« 【閉店】勝龍ラーメン(入谷・鶯谷) | トップページ | 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋) »

2009年5月21日 (木)

ラーメン二郎 千住大橋店(千住大橋)

訪問日=5月16日(土) 曇り

メニュー=ラーメン

Senjyujiroramen

「勝龍ラーメン」のあとは「千住大橋」駅すぐ目の前に出来た「二郎」の新店を訪問する。多分並んでるだろうなあ、とは思っていたが、でもまさかの行列数であった。

まだオープンして間もないはずだが、もうこんなに人気なのか、すごい・・・。土曜日ということもあるのだろうか?平日はどうなんだろう?

かなり待つと思ったが、やはり1時間待ちで店に入ることになった。着席してしばし待ってから「ラーメン」の提供、今回トッピングコールは「無し」でお願いしている

。コクのある醤油スープはうまみも十分の味わい、でも案外マイルドで醤油のとげとげしい感じはない。良い味のスープ、最近伺った「二郎」は好みであることが結構多い。

麺は太く平たいタイプ、適度なコシでもちもち感も感じる。麺自体も良い風味であった。野菜もたっぷり、もやしとキャベツはスープをまといこれも好みの味わいに。

そしてチャーシュー、噛み応えのあるもので、ただ固いというわけではなくむしろ良い食感、肉のうまみを感じるこのチャーシューもとても満足感が高い。これは好みの二郎であった。

Senjyujiroeigyo たっぷりの麺とヤサイもするっと完食、そしてスープには背脂の塊が浮いているのだがこれがまた良かったりして。イケないイケないと思いながら結構頂いてしまった。

最後にスープも結構飲んでフィニッシュ、満足の一杯であった。また伺ってみたいが、並びがすごいからなあ、一度平日に行ってみよう。

到着=11:30 待ち時間=1時間8分 行列=40人

麺=太平麺 スープ=濃いめの醤油、マイルドな味わい お気に入り度=8

Senjyujirokanesi

|

« 【閉店】勝龍ラーメン(入谷・鶯谷) | トップページ | 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋) »

コメント

こんにちは!
本日行ってきました

思ったよりも空いてたかなぁ~!?

大宮以来だったので満足満足!

投稿: しらけん | 2009年5月23日 (土) 13時25分

>しらけんさん
もしや私が行ったときがピークとか・・・。
でも食べて良かったと思える味でした。
私の場合、新店二郎で言えば大宮の後に京成大久保でしたが、
どちらも好みにはまる味でした。
次の二郎はどこだろう?

投稿: ライダーマン | 2009年5月23日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45075776

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 千住大橋店(千住大橋):

» ラーメン二郎@千住大橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
そろそろ、こちらのお店が開店一ヶ月を過ぎたので、週末ながらもオレッチお店のお店番担当だったので、その前に訪問してみる事に。 大宮店の経験から、今回も45分前に訪問しましたが、やはり前に4名も先客がいらっしゃいます! ただ、開店時間までには、22名の行列に....... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 11時10分

» ラーメン二郎の京成大久保駅前店の小ラーメン [おいしいB級グルメ大好きな男のうまいもの日記]
TB失礼します。 ラーメン二郎の京成大久保駅前店の小ラーメン、ニンニクです。一味唐辛子を振り掛けて食べるのが好みです。豚はパサ豚の可能性を考えて、豚入りは最近は頼まないことが多いです。それに京成大久保駅前店の豚入りは、残さず食べ切るのがきつい時がありますからね。今回の豚は一切れはジューシーなトロ豚でおいしかったです。後はおなじみのパサ豚。そうは言いながら、トータル的には美味い醤油ラーメンでした。最近はぶ�... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 21時46分

« 【閉店】勝龍ラーメン(入谷・鶯谷) | トップページ | 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋) »