« 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋) | トップページ | ラーメン豚とこむぎ(五反田) »

2009年5月23日 (土)

つけ麺 温屋(代田橋)

訪問日=5月17日(日) 曇り

メニュー=温屋つけめん

Nukuyatuke

「ラーメン魂Fish」から移動し代田橋で駅を降りる。甲州街道を越えて「沖縄タウン」を抜ける。その「沖縄タウン」の途中にある沖縄そばの店が良かったんだよなあ、また行かなきゃ。

その店のすぐ近くに「浅草開化楼」の麺箱あり、「もぐらつけ麺」の文字が見える。電光表示板にも「龍ちゃん」の文字、そうかここに移転したのか。

そして目的の店に向かう道の途中には「大勝軒」もある、どうやら休みのようだ。この店は伺っていないなあ。

そして到着したのが「つけ麺温屋」という店になる。店に入り券売機をにらむ、店名からつけ麺を選択した。ただ券売機の表示の最初はらーめんであった、まあ良いか。

カウンター席に座りしばし待つ。そして提供、コシのある中太の麺はやや平たい、噛んだときの風味が良い感じである。

つけスープは動物系のうまみがありコクのある醤油味となっていた。ちょい甘めで結構味も濃いつけスープは麺をどっぷりより加減して頂いた方が良い感じであった。でもちょい甘味が強いかな、ネギの食感が非常に良かった。

時折ごまの香りが鼻を抜ける。完食、でも連食で満腹感もあり、スープ割りは無しにしておいた。また代田橋には伺うことになるだろう。

到着=14:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=動物系のうまみある醤油、甘味有り お気に入り度=7

Ruityan←こちらは「龍ちゃん」  

 

 

 

 

Daitataisyoken

|

« 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋) | トップページ | ラーメン豚とこむぎ(五反田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45089281

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 温屋(代田橋):

« 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋) | トップページ | ラーメン豚とこむぎ(五反田) »