« Pour.Café(東銀座) | トップページ | 【閉店】ラーメン伊勢屋(大宮:ちょい歩く) »

2009年5月14日 (木)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=5月8日(金) 雨

メニュー=辛つけ麺中盛り

Bentenkaratuke2

久しぶりにつけめんを頂きに「べんてん」へ向かう、店前にはやはり行列があった。かなり待って店内に入る。そこで少し待って奥の席に座った。

今回は「辛つけ」の中盛りでお願いすることに。ちなみに厨房内に貼られた紙を見ると「とろ昆つけ」の文字、なんだろう新メニューかな?その後、湯の取り替えがあり、結構待って提供であった。

山積みの麺をまずは麺を一口、のど越し良くもちもち感のある麺はでも結構柔らかめであった。実は長く茹でるなあとも思ってもいたりして。

つけスープをまず辛味を避けて頂いてみる。コクがありうまみ十分の醤油スープは魚介と動物系のバランス良い味わい、やはり好きな味である。辛味は意図せずとも徐々に混ざる、甲殻系の風味とそしてかなり辛味が効いている。多い麺もするする食べ進んでいけた。

チャーシューも噛み応えはあるものの固い印象は無し、良い味であった。あれほどの麺もするっと完食である。

そういえばこの時間に「塩ラーメン」がまだ注文可能の模様、次は「塩」か、はたまた別のメニューか。

到着=12:12 待ち時間=31分 行列=多分14人(店内多分2名、外12名)

麺=中太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油、辛味結構強い お気に入り度=8

|

« Pour.Café(東銀座) | トップページ | 【閉店】ラーメン伊勢屋(大宮:ちょい歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45004344

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« Pour.Café(東銀座) | トップページ | 【閉店】ラーメン伊勢屋(大宮:ちょい歩く) »