« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) | トップページ | つけそば まき野(西荻窪) »

2009年5月 8日 (金)

つけ麺 澤神(新中野・東高円寺)

訪問日=5月4日(月)祝日 曇り

メニュー=つけ麺(並)

Sawagamituke

この日も新店を目指すことにした。でもゴールデンウィーク中は休みの可能性があり、案の定一軒目に目指したお店はお休みだった。でもそんなことは折り込み済み、複数店舗をピックアップの上で伺っている。

そして次に向かったのは「つけ麺 澤神」というお店、こちらはありがたいことに営業中であった。入り口の券売機で券を買おうとしたが自分のちょい前で釣り銭切れとなってしまった。結構時間の掛かる釣り銭補充、でもこのタイプの券売機がどうやって釣り銭が入っているのかがよくわかった。

「つけ麺(並)」の券を購入後に店内へはいりカウンター席に座り座る。中はかなり蒸し暑かった。ちなみに入り口には製麺室がある、これはちょっと期待してしまうかも。

ちょい待って提供の「つけ麺(並)」、麺は太くコシがありしっかりした食感、でももちもち感もある。風味も良くのど越しも良い、これはかなり好きな麺であった。

つけスープは結構マイルド味わい、魚介の風味とうまみ、そして動物系のコクが効いている。麺にがっちり合っているつけスープ、結構濃いめの味わいながらこれもとても好きな味であった。

食べ進むうちにちょい濃いなあと感じたりも、そんなときには麺の上に乗ったキャベツやニンジン、そして大根の酢漬けを頂く。これを頂くと口がさっぱり、そしてまたつけ麺を食べ進む。このトッピングはかなり気に入った、つけ麺にこれは合う。

好みのつけ麺なのでどんどん麺は少なくなっていった。完食、そしてスープ割りも飲んで店を後にする。満足の一杯であった、また伺ってみたい。

Sawagamieigyo 到着=13:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系の効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) | トップページ | つけそば まき野(西荻窪) »

コメント

昨日、行きました!
つけ麺を食べました。
肉うどん的の物もあり美味しかった。
辛味噌も気に成りますネ!

投稿: tsukachinn | 2009年5月23日 (土) 22時44分

>tsukachinnさん
私もこちらのつけ麺はとても気に入りました。
麺もつけスープも、そして野菜もよかった。
辛味噌もありましたっけ、それも良いかも!

投稿: ライダーマン | 2009年5月24日 (日) 19時52分

わたくし、いちラーメン好きのサイトーと申します。

毎日楽しくブログ拝見させて頂いております。
わたくしもラーメンが大好きで、多少ながらラーメン店を巡ることがたまの休みの趣味として楽しんでいます。

さて、いきなりで申し訳ありませんが、ライダーさんは江東区の門前仲町、木場、東陽町界隈にラーメン店が数多くあるのをご存知でしょうか?近年有名な「吉左右」や「こうかいぼう」などが犇めく界隈であります。

わたくしの地元であるのですが、その中でも「吉左右」の近く東陽3丁目にある「美学屋」というラーメン店が個人的に気に入っております。

毎日ブログを拝見させて頂いている中で、ライダーさんに美学屋のラーメンを食べて欲しいなぁ、どのように感じられるのだろうか、と興味を抱いたことが今回メールさせて頂いた本位であります。

もし近くに行かれることがありましたらよろしければ行かれてみてください。後悔はさせない!つもりです(笑)
吉左右も大変美味しいお店ですので帰りにも梯子されても良いかもしれません。

突然のメールで今回は個人的にラーメン店の紹介をさせて頂き申し訳ありません。
これからもライダーさんの毎日食べ歩き、楽しみにしています。どうぞ内臓含め身体には気をつけて下さい。
失礼致しました。


  サイトー

投稿: スジャータ | 2009年5月27日 (水) 16時10分

わたくし、いちラーメン好きのスジャータと申します。

毎日楽しくブログ拝見させて頂いております。
わたくしもラーメンが大好きで、多少ながらラーメン店を巡ることがたまの休みの趣味として楽しんでいます。

さて、いきなりで申し訳ありませんが、ライダーさんは江東区の門前仲町、木場、東陽町界隈にラーメン店が数多くあるのをご存知でしょうか?近年有名な「吉左右」や「こうかいぼう」などが犇めく界隈であります。

わたくしの地元であるのですが、その中でも「吉左右」の近く東陽3丁目にある「美学屋」というラーメン店が個人的に気に入っております。

毎日ブログを拝見させて頂いている中で、ライダーさんに美学屋のラーメンを食べて欲しいなぁ、どのように感じられるのだろうか、と興味を抱いたことが今回メールさせて頂いた本位であります。

もし近くに行かれることがありましたらよろしければ行かれてみてください。後悔はさせない!つもりです(笑)
吉左右も大変美味しいお店ですので帰りにも梯子されても良いかもしれません。

突然のメールで今回は個人的にラーメン店の紹介をさせて頂き申し訳ありません。
これからもライダーさんの毎日食べ歩き、楽しみにしています。どうぞ内臓含め身体には気をつけて下さい。
失礼致しました。


  スジャータ

投稿: スジャータ | 2009年5月27日 (水) 16時10分

>スジャータさん
どうも、お越し頂きありがとうございます。
スジャータさんの地元、頻繁にではありませんが、
私もちょくちょく伺わせて頂いています。
確かに良い店が沢山ありますよね。
地元というのはうらやましい限りです。

「美学屋」ですが、実は何度か伺わせて頂いています。
そして、後悔はしないお店でした。ええ、間違いの無いお店です。
また機会があれば行ってみたいなあ、と思っています。
「吉左右」の梯子も試したい所ですが、最近の行列のすごさが・・・。

では、またお暇なときにでもこちらのブログも覗いてやってください。

投稿: ライダーマン | 2009年5月28日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44936911

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 澤神(新中野・東高円寺):

» 濃厚豚骨ポタ系つけ麺 澤神@新中野 [RENTIER STYLE]
今日は、昼過ぎに立川にある取引先の支店に向かうため…荻窪まで丸の内線に乗る。 JR四谷で快速に乗る方法もあるが、今日は途中駅で昼食を... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 10時15分

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) | トップページ | つけそば まき野(西荻窪) »