« ぼり・うむ(西早稲田) | トップページ | 【閉店】麺や 多かせ(川口・西川口:オートレース場近く) »

2009年5月 6日 (水)

【閉店】つけめん めん停(川口)

訪問日=5月2日(土) 晴れ

メニュー=醤油つけ麺+半熟煮玉子

Menteituke情報をもらい地元川口に出来たお店を訪問した。駅に近い店でこの店の前も何度か通っているはずだが気づかなかった。ここは前何だったけかなあ・・・。ちなみにこちらは以前伺った「菜来軒」の横であった。店内に入りカウンター席に座る。注文は「醤油つけ麺」でお願いした。

提供の「醤油つけ麺」、平打ちの麺はコシのある食感、のど越しはまずまずという感じながらスープはよく絡まる。つけスープは結構濃い味の醤油、魚介の風味が有りうまみも効いた味わいであった。

甘味が結構有りそれがちょいしつこい感じかも。完食、こちらは近いのでまた伺うことになるだろう。ほかのメニューも試してみたい。

ちなみに営業時間は11:30~14:30、16:00~22:00、無休で営業を考えているようだが、正月などは休みも有るようだ。

Menteimenu 到着=20:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=平麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=6

|

« ぼり・うむ(西早稲田) | トップページ | 【閉店】麺や 多かせ(川口・西川口:オートレース場近く) »

コメント

ミッション、ご苦労様でした。
近いのだろうな、と思って情報提供し、調査願った次第です。
でも、お気に入り度6ですかあ。。。

投稿: ぼぶ | 2009年5月 6日 (水) 14時00分

>ぼぶさん
情報ありがとうございました。
川口にもお店が増えてきてうれしいところです。
実は私平打ち麺は好みに思うときとそうじゃないときが激しく・・・。
あと甘めのつけスープがちょっと、という感じでした。
でもこういうところはちょっと経つと印象変わるかも。
また他のメニューを頂くためにも伺ってみようと思います。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 6日 (水) 20時18分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: FXの投資 | 2012年6月24日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44911248

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめん めん停(川口):

« ぼり・うむ(西早稲田) | トップページ | 【閉店】麺や 多かせ(川口・西川口:オートレース場近く) »