« 環七ラーメン てらっちょ 松戸店(松戸) | トップページ | 【卒業】匠屋(船橋:ラーメン横丁) »

2009年5月 2日 (土)

【移転閉店】麺絆 大勝彦(五反野)

訪問日=4月26日(日) 晴れ

メニュー=玉子ラーメン

Taisyohitkoramen

「てらっちょ 松戸店」のあとは「五反野」駅近くの「麺絆 大勝彦」を訪問する。実はこちらの店は夜営業だけの店と思いこれまで伺えていなかったが、それは平日の話のようだ。土日は昼営業もやっているらしい(最近変わったのかな?)。

店にはいると店内は満席で券売機前に2人待たれていた。自分も券売機で券を購入、今回はラーメンでお願いすることに。入り口横には製麺室がある、自家製麺と言うことか。店内には山岸さんと店主氏の写真も飾られていた。

提供の「玉子ラーメン」、動物系のコクとうまみのあるスープ、魚介の風味もあり口の中にうまみがひろがる。これはかなり好きなスープであった。

麺はコシのある太麺、コシがあるというか固い感じかも。真ん中に芯が1本あるような食感であった。もう少し茹でればもちもちした感じも出そうな気も、これがたまたまかこの店の固さかは判らない。

トッピングでもやしが珍しく感じた。やはりスープが良い、好みに合う。でも麺の固さが、と言う感じ。完食したが、こちらはもう一度行ってみたい、そう思える一杯であった。

到着=12:18 待ち時間=1分 行列=2人

麺=太麺 スープ=動物系のコクある醤油味 お気に入り度=7

|

« 環七ラーメン てらっちょ 松戸店(松戸) | トップページ | 【卒業】匠屋(船橋:ラーメン横丁) »

コメント

地元/五反野へようこそ♪

最近、有名ラーメンブロガー達が訪問されていて
嬉しい限りです。
初めて歩いて食せる距離にある有名店の味です。

投稿: ミズミズ | 2009年5月 3日 (日) 10時37分

>ミズミズさん
こちらの味はとても好みの味でした。
今回麺が固かったのが惜しいですが、
でも必ず再訪したいと思っています。
多分好みは間違いないかと。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 3日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44874396

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転閉店】麺絆 大勝彦(五反野):

« 環七ラーメン てらっちょ 松戸店(松戸) | トップページ | 【卒業】匠屋(船橋:ラーメン横丁) »