« つけ麺 温屋(代田橋) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

2009年5月24日 (日)

ラーメン豚とこむぎ(五反田)

訪問日=5月19日(火) 曇り

メニュー=小ラーメン(玉ねぎ)

Butakomugiramen

五反田駅からちょい歩いて「ラーメン豚とこむぎ」へ、店前に着くと行列あり、まじ!13時過ぎなのだがかなり人気があるようだ。

並んですぐに店の方から先に券売機で券を買うよう促される。その後列に戻りトッピングを聞かれた。野菜・にんにく・からめ・あぶら・玉ねぎから選択、この日もう一軒行くかも、と思い玉ねぎだけお願いした。

やはり結構待っての着席、席に座り到着を待つ。ちなみに厨房内をちょっと見ていたが、麺を茹でる際にかなり何度も箸でかき混ぜていた。

提供の「小ラーメン」、野菜たっぷりである。まずは麺を、茹で時間長いなあと思っていたがコシのある麺は噛み応えしっかり、のど越しも結構良いタイプであった。

スープは動物系のうまみを感じる味わい、でも案外あっさりしたスープであった。大量の麺と野菜を頂くにはちょい弱いか。野菜はもやし中心でキャベツもあり。

やはりスープあっさりだなあ、と思っていたら横の方が前にあったタレをドバドバ投入していた。自分もタレを追加、でももうちょっと入れても良かったかも。玉ねぎの食感が良い、ただこの玉ねぎでスープが薄まったのだったりして。

完食、スープも実はほぼ完飲している。スープとしては結構好きな味わい、もっとタレを入れた方が好みであったと思う。そういえばこの日は女性客も多い、もしかするとこの日はおとなしめの味だったのかも。

到着=13:16 待ち時間=20分 行列=9人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=6

|

« つけ麺 温屋(代田橋) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45106857

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン豚とこむぎ(五反田):

« つけ麺 温屋(代田橋) | トップページ | ど・みそ(銀座1丁目) »