« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | めん屋ちっきん(北浦和) »

2009年5月15日 (金)

【閉店】ラーメン伊勢屋(大宮:ちょい歩く)

訪問日=5月10日(日) 晴れ

メニュー=みそラーメン+味玉

Iseyamiso大宮までバイクで移動、「ラーメン伊勢屋」へ向かうことに。実はこちらは以前伺ったことがあるのだが、昼営業閉店時間での訪問であった。今回は開店直後の訪問、先客は2名、そして自分のすぐ後にもう一人、その後にも客は続々と入ってきた。

さて今回注文したのは普段あまり選択しない味噌ラーメンを、店前の案内にもあり、メニューの最初にもなっていたので。メニューを見ると味玉は50円らしい、安いなあ。玉子焼丼なんてメニューもあった、どんなだろう。

ちなみにメニュー上位にある「肉汁つけ麺」は先客が注文していた。石鍋でつけスープを提供するようだ、なんかすごそう。

そして「みそラーメン」が提供された。コクのある味噌のスープは香ばしさもあり、うまみも十分ながらでもしつこくは感じない。いやこのスープはかなり好きな味わいであった。

麺は太くコシの有るタイプ、弾力が有り、というかもっちもちの食感である。青のりが練り込んであるようだが、これは特徴のある食感だなあ。この麺とスープの組み合わせはとても気に入った。

もやしも大量ながら太い麺は食感が負けていない。チャーシューは柔らかい感じ、メンマはくさみ無く良い味である。味玉もしっかりした感じであった。

かなりの満足度を心と胃袋に実感、再訪して良かった。このあと連食を考えていたのにスープも完飲である。これはまた頂いてみたい、いや「肉汁つけ麺」の誘惑もある。とりあえずこちらは再々訪したいお店であった。

Iseyamenu 到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある味噌、香ばしい風味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | めん屋ちっきん(北浦和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45026350

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン伊勢屋(大宮:ちょい歩く):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | めん屋ちっきん(北浦和) »