« つけめん・らーめん 荒海(新宿) | トップページ | 麺匠 克味(曙橋) »

2009年5月 4日 (月)

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI(三軒茶屋)

訪問日=4月29日(水)祝日 晴れ

メニュー=味玉らーめん

Fukamiramen

晴天の空の下、バイクで気持ちいい風を受けながら突っ走る。目的の店は「NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI」というお店、オープンは11時30分のようだがちょっと早く着いてしまった。近くのコンビニで買い物をしながら丁度オープン時間に店の扉を開けた。

Fukaminenu2 こちらの店は徳島の地鶏「阿波尾鶏」を使用しているらしい。徳島と言えば「阿波踊り」、誰が名付けたか「阿波尾鶏」、その心意気や良しである。そんな「阿波尾鶏」を使っているとは、徳島出身者としてはこれだけで結構うれしい。ちなみにこの「阿波尾鶏」、たまに他のお店でも見かけたりする。

さてカウンター席に座り「味玉らーめん」を注文、店内は結構お洒落な感じであった。提供の「阿波尾鶏」、じゃねえや「味玉らーめん」、でも玉子はちょい遅れて別器で提供された。

魚介の風味と動物系のうまみを感じるスープ、がつんと来る感じではなく結構あっさりした味わいである。でもこのじんわりくるうまみがかなり好みであったりして。

麺は細目で適度なコシ、啜り心地も良くこれも好みのタイプであった。チャーシューは柔らかい、ちなみにメニューには鶏チャーシューというのもあるようだ、それも食べてみたかったなあ。ねぎの食感も良い感じ、満足の中でするっと完食した。

やはり鶏チャーシューも頼めば良かった。こちらはまた伺ってみたいお店である。

Fukaminenu1 到着=11:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介と動物系の味わいが効いた醤油 お気に入り度=8

|

« つけめん・らーめん 荒海(新宿) | トップページ | 麺匠 克味(曙橋) »

コメント

先ほど行って来ました。
つけ麺は濃厚な魚介系鶏白湯で美味しかった。
場所が解かり難いのか残念ですネ!

投稿: tsukachinn | 2009年5月 5日 (火) 16時34分

>tsukachinnさん
私もこちらは好きな味でした。
つけ麺もよそそうな感じです。

確かに場所は知ってなければ判らないですね。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 5日 (火) 21時29分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
経験不足ですみませんが
阿波尾鶏って知らなかったです
一度は四国にも行ってみたいなぁ~
無理やりダイビングツアーとセットしてみっかな?w

投稿: しらけん | 2009年5月 6日 (水) 10時18分

TBコメントありがとうございました。

私もここは気に入りました。
厳しい評価の人もいますけどね。。。

投稿: ぼぶ | 2009年5月 6日 (水) 13時55分

>しらけんさん
お、阿波尾鶏、覚えていただきましたね!
・・・って、すいません、実は私も知ったのは何年か前のことなんです。
ダイビングで行った際には是非ラーメンレポも。

>ぼぶさん
確かに好みや評価は人それですから。
私は好みでした。
つけ麺もありな感じようですし、また伺ってみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 6日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44884823

この記事へのトラックバック一覧です: NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI(三軒茶屋):

» NOODLE AND BAR SANCHYA FUKAMI@三軒茶屋 [RENTIER STYLE]
この連休中に…遅まきながら、セルフのガソリンスタンドに入ってしまった。 今まで、セルフ方式のスタンドの看板を見つけると、普通のスタン... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 16時26分

» 【106/'09】NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI@三軒茶屋(らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/04/10 12:05 #160; 本日オープンのこちらのお店。 茶沢通りから一本入った、どちらかというと住宅街にある。 大丈夫かな、この場所で。。。 #160; 店はガラスをたくさん使った明るい作りで目立つけどね。 #160; #160; 花がたくさん。 そ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 13時58分

« つけめん・らーめん 荒海(新宿) | トップページ | 麺匠 克味(曙橋) »