« ラーメン二郎 千住大橋店(千住大橋) | トップページ | つけ麺 温屋(代田橋) »

2009年5月22日 (金)

【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋)

訪問日=5月17日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Fishramen午前中に映画を見てかららーめん店を目指す、この日は雨の予報のため電車での移動であった。「板橋」から歩き、「新板橋」を超えて「ラーメン魂Fish」にたどり着いた。やはり「板橋」からだと結構距離がある。

店へ入る前、近くにあった自動販売機に貼ってあった案内によると5月14日から味が変わったとのこと、確かオープン間もないはずだがもう味を変えているのか。

店内でカウンター席に座り「中華そば」をお願いした。麺は300gらしい。ちょい待って提供、かなり太い麺である。

その麺はコシがあり、というかかなり固い食感で、麺としては好きな感じながらもう少し茹でて欲しいという思いもあったりする。

スープは背脂の浮いた醤油味、動物系のコクがありうまみも効いている。太い麺にあわすにはちょい強さが足りないかもしれないが、でも結構良い感じであった。これで麺が固くなければ、なんて・・・。

玉子はデフォで1個、柔らかい半熟でこの通常トッピングは結構うれしい。チャーシューは脂身が多めのタイプ、メンマはかなり味が濃い感じであった。岩のりはくさみは無く、でもあまり風味も強くなく。刻みタマネギの食感が良かった。

完食、店の方は外国の方のようでイントネーションに違いを感じる。でも一生懸命な感じは好印象のお店であった。

Fishmenu 到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=背脂の浮いた醤油 お気に入り度=7

|

« ラーメン二郎 千住大橋店(千住大橋) | トップページ | つけ麺 温屋(代田橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45089230

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン魂Fish(新板橋):

« ラーメン二郎 千住大橋店(千住大橋) | トップページ | つけ麺 温屋(代田橋) »