« めん屋ちっきん(北浦和) | トップページ | 【閉店】ラーメン天雷軒 東日本橋店(東日本橋) »

2009年5月17日 (日)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=5月12日(火) 曇り

メニュー=つけ麺(中)

普段使っている携帯を忘れ、別の携帯で写真を撮ったと思ったら、つけ麺の写真がちゃんと撮れていなかった、残念。

京浜東北線を神奈川方面へ乗る、そして降りた駅は大森駅、いけね一駅乗り越してしまった。といわけで大井町駅の改札を出る。ちょい歩いて目的の「ajito」に到着した。

今回の目当ては「つけ麺」である、でも冷やしメニューが・・・、迷ったがでも今回はどうしても「つけ麺」を頂きたかった。ちょい待って提供、ソースに絡めて頂いていく。

魚介の風味とうまみ、そして野菜のやさしい味わいととろみの効いたソース、やはりいいね、そうそうその通り。

麺は結構太い、のど越しの良い感じでは無く、わしわし食べる麺である。ソースを絡めて麺を食べる感じ。食べ進むと麺に絡まりまくるソースは器にかなり少なくなってしまった。とここでソースを追加して頂いたりして。

もぐもぐと、ぐいぐいと麺を食べ進み完食した。最後に前にあるポットからスープ割り、それももちろん完飲である。

こちらではいろいろなメニューを頂けるが、最初に食べるならやはりつけ麺が良い。でも普通のラーメン屋さんののイメージで食べると違和感を感じるかも。そういえばこちらはラーメン屋ではなく、麺を使った料理のようだ。

次回はなにを頂くことになるだろう?らーめんの枠を越えたいとの話も聞いたが、「ajito」はどこに、そしてどこまでいってしまうのだろうか?そういえばこの間の「えにし」のらーめん?もおもしろかったけど、いろんな可能性を頂けるのは食べ手としてはうれしいことだ。

Ajitoyasumi ちなみにこちらは7月からしばらく休みらしい、そうかそうか、まあしばらくの話ですから。

到着=13:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた野菜のとろみある醤油 お気に入り度=10

 

 

 

 

|

« めん屋ちっきん(北浦和) | トップページ | 【閉店】ラーメン天雷軒 東日本橋店(東日本橋) »

コメント

ご無沙汰しております(^^)私五月は未だno ajitoなのですが、サマソニあったのですね......しまったです(T-T)
七月からのですが、昨年にシェフが、来年ajitoとしてではなく色々やってみたい〜な事をおっしゃっていたので、それかもです。違ってるかも、ですがf^_^;

投稿: ぬぅ | 2009年5月20日 (水) 20時18分

>ぬぅさん
こんにちはー
サマソニでは無く、名前を忘れましたが冷やしのメニューのようでした。

まあいろいろな引き出しの多そうな店主氏ですから。
いろいろなことを考えているのかと・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年5月20日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45036241

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

» 紅葉 旅行 [紅葉 旅行]
東北の紅葉の見所をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 15時31分

« めん屋ちっきん(北浦和) | トップページ | 【閉店】ラーメン天雷軒 東日本橋店(東日本橋) »