« 中国そば 基(神田) | トップページ | ラーメン道 Due Italian(市ヶ谷) »

2009年4月12日 (日)

Yakitori Bistro Style ZOOT(浜松町・大門)

訪問日=4月7日(火) 晴れ

メニュー=味玉らーめん+半ライス

Zootramen

蒲田に関連店のある「ZOOT」を訪問する。こちらは昼にらーめんを、夜は焼き鳥ビストロとして営業するお店のようだ。伺ったのは昼時で店内はほぼ満席であった。

カウンター席にに座り「味玉らーめん」を注文する。そこで声を掛けられ注文時に代金先払いシステムを知った。

しばし待って提供の「味玉らーめん」、かなりコシのある中太麺は噛み応えのしっかりしたタイプ、スープも絡まる。

スープは魚介の風味と動物系のうまみのある醤油味、しつこくない味わいはかなり好みのスープであった。食べている途中にはゆずの香りも鼻を抜ける。

するすると麺はなくなっていった。味玉はかなり冷たい感じ、もうしばらくスープにつけ込んでおけば良かったかも。

Zootwari そして完食、でももう少しスープを楽しみたい、というわけで半ライスを追加でお願いすることに。スープにぶっこんで頂いていくが、ちょっとスープを飲み過ぎでバランスが狂ったも。でも良い味で満足感がある味わいであった。

完食し、もちろんスープは無くなっていた。廻りにはつけめんを食べている人も多かったがそちらも良さそう。次回はつけめんも考えたい。

Zoot 到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介とんこつ醤油 お気に入り度=8

|

« 中国そば 基(神田) | トップページ | ラーメン道 Due Italian(市ヶ谷) »

コメント

会社の近所なので、時々食べています。
ラーメンも美味しいけれど、つけ麺の方が評判いいので、次回試してみてください。

投稿: いなり★ | 2009年4月13日 (月) 10時04分

>いなり★さん
ご近所でしたらいろいろ試せそうですね。
やはりつけ麺良いですか、
これはまた伺いたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年4月13日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44644291

この記事へのトラックバック一覧です: Yakitori Bistro Style ZOOT(浜松町・大門):

» ZOOTでラーメン★ [いなり★ らー日誌]
浜松町のZOOTは、無添加で味わい深いつけ汁とコシのあるツルツル麺が楽しめるお店です。前回はつけ麺で麺の美味しさを堪能したので、今回はラーメンを食べに行ってきました。12時10分頃着、7名程度の行列が発生していました。徐々に人気が高まっているようですが、12時半を過...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 10時02分

« 中国そば 基(神田) | トップページ | ラーメン道 Due Italian(市ヶ谷) »