« 天津飯店(有楽町・銀座一丁目) | トップページ | 立ち呑み・がんこらぁめん 石田家(大塚) »

2009年4月23日 (木)

らーめん盛 両国店(両国)

訪問日=4月17日(金) 曇り

メニュー=しお+味玉

Sakarisio

両国駅近くに出来た「らーめん盛」を訪問することにした。近くに「霧島」というちゃんこ屋さんが、そそられるものを感じながら目的の店を目指す。

店に着き店内に入ると結構明るい店内は良い感じである。席はカウンターのみ、今回は一番奥に座る場所を構えた。注文は「しお」に「玉子」で、提供は随分早いようである。

非常に綺麗なスープはかなりあっさりした塩味、がつんと来る感じではないが、でもじんわりとうまみも感じる。麺は細目で適度なコシ、啜り心地は良い感じであった。

最近こういうじんわり系のらーめんも好きなのだが、でも今回ちょい物足りなく感じた、なんだろう?多分体調だろうなあ。

チャーシューは薄いが結構広く肉のうまみを感じるタイプ、メンマは風味が微妙であったが、でも業務用という感じではない。しょうゆには合いそうな気もする。

玉子は黄身が随分柔らかいタイプであった。するっと完食、今度伺うことがあればしょうゆこってりとかにしてみようか。

ちなみにこの後に両国にお店を構える「しらけん」さんのところにちょっとお邪魔したりして。

Sakarimenu 到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=6

|

« 天津飯店(有楽町・銀座一丁目) | トップページ | 立ち呑み・がんこらぁめん 石田家(大塚) »

コメント

いきなりだったのでビックリしたぁ~

次はお客さんとしてw

投稿: しらけん | 2009年4月24日 (金) 12時16分

>しらけんさん
先日は突然の訪問失礼いたしました。
私がダイビングをすることになりましたら、
もちろんしらけんさんのお店に伺います!!

投稿: ライダーマン | 2009年4月25日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44757662

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん盛 両国店(両国):

» らーめん屋 盛-Sakari-@両国 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
がんこ好きのFILEさんに新規開店の情報を渡しておきながら、オレッチお店の来客ラッシュに抜け出せず、2日目に訪問する事に。 店内は、前のお店を居抜き状態で使用しているカウンター席のみで、メニューを見ると、あっさり、中間、こってりの醤油味、塩がベースメニュー....... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 12時21分

« 天津飯店(有楽町・銀座一丁目) | トップページ | 立ち呑み・がんこらぁめん 石田家(大塚) »