« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(十条) | トップページ | 【閉店】麺屋零式本店(上板橋) »

2009年4月 2日 (木)

紅蓮(早稲田)

訪問日=3月28日(土) 曇り

メニュー=濃厚海老つけ麺(並)+味玉

Gurentuke

「大ふく屋」あとは早稲田駅近くの「紅蓮」を訪問する。店内にはいり券売機へ、今回は「濃厚海老つけ麺(並)」の券を購入した。

カウンター席は4席の空きがあるのだが待ち客が団体6名のためちょっと待つことに。でもその団体さんも良い方達そうなので、先に通してくれそうな感じだったけど、まあいいか。

Gurenmenu さてしばし待って先の団体さんと自分が着席、その後の提供はかなり混乱していた。自分の分は普通に提供されたが、でも団体さんで1人食べれない人が出ていたりして。なにか申し訳ない気に・・・。奥の厨房では提供方法について激論が繰り広げられていた。

さて「濃厚海老つけ麺」、麺は太くコシのあるタイプ、噛み応えのしっかりした麺でのど越しも良い。この麺はかなり好みであった。

つけスープは石鍋に入っての提供、ぐつぐつと煮立っている。そのスープは濃厚ながら、でもとくにしつこさを感じない味わい、コクがあり海老のうまみが効いている。この濃さでもするすると食べ進むことが出来た。

Gurenmesi このつけ麺はかなり好み、せめて中盛りにすれば良かったか。速攻で完食、ここでランチサービスのライスを追加注文した。ライスにつけスープを入れていただくとこれがまたよく合う。かけ過ぎないくらいで丁度良かった。

 

Gurenmenu2 そして残りのつけスープに割りスープをお願いする。その味わいも好み、完飲した。つけ麺だけなら相当満足出来る一杯であった。まだオープンしたばかり、落ち着いた頃にもう一度伺いたい。

到着=12:32 待ち時間=10分 行列=6人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、甲殻類のうまみ お気に入り度=7

Zazaza2 ちなみにその帰りに新店が目に入った、「ざざざ」というみせらしい。3月24日オープンの文字が消され末日オープンとなっている。

ただし、実はこの翌日に念のため確認すると4月1日11:30~となっている。はたしてもうオープンしているのか、それともまた延期されたか、今度もう一度行ってみるか(と思ったがとらさん会議室にオープンの情報があった。やはり今度行ってみよう)。

Zazaza1 そういえば募集の案内がありそこには「ユニオンフーズ」の会社名が書かれている。

 

 

 

Zazaza3

|

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(十条) | トップページ | 【閉店】麺屋零式本店(上板橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44537730

この記事へのトラックバック一覧です: 紅蓮(早稲田):

» 紅連@早稲田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
金曜日恒例の築地市場仕入れを終え、オレッチお店の本業以外に、また仕事が増え憂鬱に・・・。 スッキリしないので、食べ歩きでもと思い、今年の2月にプレオープンし、さすがにもう本格的にオープンしてるだろうと思い、こちらのお店を訪問してみる事に。 早稲田大学の目....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 11時30分

« 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(十条) | トップページ | 【閉店】麺屋零式本店(上板橋) »