« めんや参○伍(六本木) | トップページ | らーめん 一(東中野) »

2009年4月29日 (水)

【閉店】北斗辛軒(六本木)

訪問日=4月24日(金) 曇り

メニュー=冷やし担々麺(大辛)

Hokutohiyatan

「参○伍」後は以前にも来ている「北斗辛軒」を訪問する。店は道路を脇にちょっと入った場所、そこをさらに曲がるのだが曲がるとそこには道一杯に停まる待ちの車、道が封鎖されている感じになっている。間を抜けるようにお店に向かう、店から出る方に一人合ったがでも店内は先客無しであった。

券売機で「冷やし担々麺」の券を購入、店の方にお渡しした。すると辛さを選択できるとのこと、ちょい・中・大・激辛らしい。とりあえず今回は大辛でお願いすることに。

ちょい待って提供の「冷やし担々麺」は上に氷が乗っている。太い麺は平たくまたちぢれている、かなりコシがあり主張の強い麺であった。

スープは冷たく以外にあっさり、でもなんだか魚介のうまみをぐいぐい感じる味わいである。辛味もあるが、それほどではないかも。でも担々麺で冷たいメニューなのにこの魚介の感じ方はおもしろい。

ちょっと麺の主張が強いかも、まあ慣れてくると問題ないけど。大きい鶏肉は贅沢な感じ、あっさりな味わいもこのスープにあっている。どこに隠れていたのかキュウリも沢山、ワカメも海草くささを感じない。

するっと完食した。店員さんも明るい感じ、そういえば以前と違い2名体制となっていた。ちなみに食後、店をあとにすると代わって店に向かう方が1名、もう少し入っても良いと思うけど。

到着=12:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりしながらうまみ十分の辛いスープ お気に入り度=7

|

« めんや参○伍(六本木) | トップページ | らーめん 一(東中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44830159

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】北斗辛軒(六本木):

« めんや参○伍(六本木) | トップページ | らーめん 一(東中野) »