« 春木屋(荻窪) | トップページ | 中国そば 基(神田) »

2009年4月11日 (土)

【移転】大勝軒 滝野川店(王子)

訪問日=4月5日(日) 晴れ

メニュー=もりそば

Takitaisyomori

「春木屋」のあとは映画鑑賞、「ウォッチメン」であった。それほど長くは感じなかったが3時間ちかくある映画、映画館を出た後に気づいた腹へり具合である。

これはもう一杯らーめんだ!と思い「伊藤」に行ってみるもすでに営業終了、そりゃそうか。そういえば「滝野川大勝軒」は何時からだっけ?

店に着き案内を見ると17時半からのようだがすでに営業中であった。なぜに!と思いながら、じゃあやめるか、なんて思うわけもなく。

店に入り券売機で購入した券は超久しぶりに「もりそば」であった。最近頼んでいたのは「ラーメン」ばかり、こちらの店では実に5年ぶりとなる(お土産は除く)。

しばし待って提供、コシのある太麺はもちもち感のあるタイプ、のど越しもよく相当好みの麺であった。またお土産で買ってかえりたい。

つけスープはコクのある醤油味、酸味甘味辛みが効いている。ただその三要素のうちの甘味が今回ものすごく効いていた。最初は良いが、途中からその甘味がきつくなってきた。前に頂いたときにも甘味は効いていたが、でもここまではすごくは無かったはず。まあたまたまだろう。

チャーシューは噛み応えのあるタイプ、固くはなく好みな感じ。そのチャーシューやメンマも甘味が強い、たぶん砂糖が絡んだのだろう。

個人的にはこちらではラーメンの方が合うのかなあ・・・?とりあえずもう一度もりそばを頂いてみたい気もする。

Takitaisyoeigyo 到着=16:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味と甘味が効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« 春木屋(荻窪) | トップページ | 中国そば 基(神田) »

コメント

大勝軒は数件私も足を運びましたが、本店以外でどの店が好みですか?ちなみに私は新橋です。それと王子は行こうと思ってましたがやめておきます。駅から遠そうだしね。

投稿: ち○こ | 2009年4月15日 (水) 23時41分

>ち○こさん
大勝軒らしさで考えれば実はこちら滝野川の店になります。
大勝軒ということなら十五夜がかなり好きかも。

投稿: ライダーマン | 2009年4月16日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44631057

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】大勝軒 滝野川店(王子):

« 春木屋(荻窪) | トップページ | 中国そば 基(神田) »