« 武蔵野油そば めんだ(吉祥寺) | トップページ | 【移転】大勝軒 滝野川店(王子) »

2009年4月10日 (金)

春木屋(荻窪)

訪問日=4月5日(日) 晴れ

メニュー=春木屋中華そば 昔味 中盛り

Harukimukasi

「めんだ」のあとは荻窪へ、久しぶりに「丸長」へ行こうと思った。でもシャッターが閉まっている、とほほ。でもここは荻窪、まだ行きたい店は沢山ある。

と、ここで以前ラー博へ行ったことを思い出し「春木屋」へ向かった。お店はやはり混雑している、でも空きが有ったのですぐに着席となった。

注文は、と周りを見ると「創業六十周年感謝ラーメン 昔味」なるメニューが目に付いた。ではそれを、ちなみに量が少ないらしいので、中盛りでお願いした。

待っている間に店員さん同士の会話聞こえるのだが、これがなんだか楽しい。よくだべっている店員がいて雰囲気の悪いことがあるが、こちらはその会話も店に溶け込んでいた。お冷やがちょっと少なくなるとすぐに注いでくれたりと、さすがな感じである。

ちょい待って提供の「昔味」、あっさりめのスープで油はちょい多め、そして魚介のうまみある醤油スープであった。麺は案外太い、ちぢれておりもちもち感もある感じ、これも好きなタイプである。

上にはもやしあり、チャーシューは結構固い感じであった。やはり昔味、そうそうこの味だった、なんて記憶は無いわけで(食べ歩きを始めたのが2000年からだし)。

するっと完食、どちらかと言えば前に食べた方が好みかもしれない。いやでも随分前の話だしなあ。またこちらには伺ってみたい。

ちなみに帰りに「丸長」の前に再度行ってみる。やや店内に人がいる、営業していたのか。でも店前はシャッター、秘密の入り口があるということか。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

Ogimarutyo こちらは帰りに覗いた「丸長」、人が中にいるなあ・・・。

|

« 武蔵野油そば めんだ(吉祥寺) | トップページ | 【移転】大勝軒 滝野川店(王子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44620754

この記事へのトラックバック一覧です: 春木屋(荻窪):

« 武蔵野油そば めんだ(吉祥寺) | トップページ | 【移転】大勝軒 滝野川店(王子) »