« らーめん 一(東中野) | トップページ | 環七ラーメン てらっちょ 松戸店(松戸) »

2009年4月30日 (木)

【閉店】大勝軒 上野家(沼袋)

訪問日=4月25日(土) 雨

メニュー=つけ麺

Taisyouenotuke「らーめん 一」のあとは「沼袋」に移動、以前「我王」という店があった場所に出来た「大勝軒 上野家」を訪問する。雨の中、駅からはちょい歩く。店に着くと以前の店は店先にシャボンが舞っていたがさすがにもう無いようであった。

店にはいると先客は2名、カウンター席に座り「つけ麺」を注文した。店内には山岸さんと並ぶ店主の写真、こういう写真はよく見かける。

しばし待って「つけ麺」が提供された。コシのある麺はもちもち感もあるタイプ、のど越しはまずまずながら、でも結構好きな感じの麺である。

つけスープはコクがあり酸味甘味辛味の効いた醤油味、こういった味は初めて「大勝軒」で食べたときに、こんな印象を持った記憶が蘇った。でも酸味と甘味が強いのは苦手な方だったりして。まあ甘味はこの間の「大勝軒 滝野川店」に比べるとぜんぜんだけど。

チャーシューは噛み応えのあるタイプであった。一食目が結構量があり、こちらも量は多めなので完食はぎりぎりであった。と言うわけでスープ割りは今回無しで。

実は最近、「大勝軒」系の店では「中華そば(もしくはラーメン)」の方が好みのことが多い。こちらもラーメンの方が好みにあった気がするなあ。

ちなみに食事終了前に会計伝票がそっと前に置かれていた。あぶねー、また勘定を忘れた食後すぐに店を出るところだった。連食の際、最初の店が券売機の時は気をつけないと。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味と甘味が効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« らーめん 一(東中野) | トップページ | 環七ラーメン てらっちょ 松戸店(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44851368

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒 上野家(沼袋):

« らーめん 一(東中野) | トップページ | 環七ラーメン てらっちょ 松戸店(松戸) »