« みちる屋 松戸店(みのり台) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2009年4月19日 (日)

塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷)

訪問日=4月12日(日) 曇り

メニュー=塩つけ麺+味玉

Meigensosiotuke_2

みのり台から南越谷へのバイク移動、快調に突き進んであっと言う間にたどり着いた。目的の店へ、と思ったがここで痛恨の一撃、詳細な地図を印刷し忘れてしまった。

駅前の案内図を見てもよくわからず、結局携帯の表示で何とかたどり着いた。そうか高架下であったか、というわけで結構時間が掛かってしまったわけで。

店に入り券売機で店名にある「塩つけ麺」を購入した。でも実はメニューの最初は「濃厚つけ麺」、「塩つけ麺」が売りでは無いのかな?ほかに「辛つけ麺」や「中華そば」、「まぜそば」なんてメニューもある。

席につき、しばし待って「塩つけ麺」が提供された。コシのある太麺はのど越しも良いタイプ、食感もよくこれは好きな麺である。

つけスープはコクのある塩味、あまり塩つけは頂かない方だが、でもこれもかなり好みであった。でもちょっと塩気が立っている感じもある。中には小柱も入っているが、それがなんだか得した感じになったりして。

ネギやタマネギの食感も良い感じ、チャーシューは角切りタイプであった。そして食べ進むうちにつけスープはマイルドな感じになってきた。最初感じた塩気の強さが和らいでいく。

いい感じの味わいのまま満足して完食、最後にスープ割りをおねがいした。その味はなんか梅のような酸味を感じる味である。これは最初からだったのかなあ?

良いじゃないか「めいげんそ」、また行ってみたい。ちなみにこの後、心躍る鯛焼き屋に行こうと思ったが、その後の予定が迫っており断念した。今度行こう。

Meigensomenu_2 到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« みちる屋 松戸店(みのり台) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

昨日やっと行けましたw

まぜそばが思ったより好みでした

投稿: しらけん | 2009年6月18日 (木) 12時12分

>しらけんさん
そうですか、まぜそばですか。
私はつけで結構満足しましたが、
次に訪問の機会があれば頂いてみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年6月19日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44723370

この記事へのトラックバック一覧です: 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷):

« みちる屋 松戸店(みのり台) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »