« 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町) | トップページ | らーめん盛 両国店(両国) »

2009年4月22日 (水)

天津飯店(有楽町・銀座一丁目)

訪問日=4月16日(木) 晴れ

メニュー=ビール+空心菜の辛味炒め+北京麺

Tensinpekinmen

疲れたので一杯飲んで帰ろうと思い「天津飯店」へ、一杯なんてことはなく飲んで最後に「北京麺」を注文した。

メニューを見るとこちらの一番人気は「北京チャンポン」らしい。確かに廻りを見ると飲み意外の客なら結構「北京チャンポン」を頼む人がいる。

実は随分前だが「北京チャンポン」は頂いたことがある。というわけで今回は未食の「北京麺」を注文することにした。土鍋で提供の「北京麺」、かなりボリュームがある。

とろみのあるスープはコクがありうまみのある塩味、具材のうまみと甘味もスープに加わっている。沢山の具材は白菜にニンジン、あさりやタコにそのほか多数であった。

そして麺、こちらの麺はかなり好み、適度なコシで食感もよくのど越しの良いタイプ、この麺は好きだなあ。こちらにつけ麺は見あたらないが、でもあればかなりすごいことになると思う(夏場はあるのかな?)。

するっと完食、スープも飲み干した。また心が疲れたら伺うことにしよう。

到着=20:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクがありうまみある塩味 お気に入り度=7

|

« 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町) | トップページ | らーめん盛 両国店(両国) »

コメント

ラーメンさんはよく銀座一丁目界隈に出動されてますが会社はその近辺ですか?北京チャンメンは私も好きす。

投稿: メタボリック星人 | 2009年4月24日 (金) 00時23分

>メタボリック星人さん
確かに銀座近辺になります。
こちらは麺メニュー以外にもたまに伺っています。
結構料理が気に入ってまして。

投稿: ライダーマン | 2009年4月25日 (土) 00時30分

失礼しました。ラーメンマンさんではなくライターマンさんでしたね。本当にすいません。

投稿: メタボリック星人 | 2009年4月25日 (土) 01時19分

>メタボリック星人さん
いえいえ、HNですからまったくですよ。

投稿: ライダーマン | 2009年4月25日 (土) 20時09分

ありがとうございます。ところでHNとはどういう意味ですか?

投稿: メタボリック星人 | 2009年4月26日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44747630

この記事へのトラックバック一覧です: 天津飯店(有楽町・銀座一丁目):

» 「陶珍かまど」の激安販売 [陶珍かまどでおいしいごはん〜maki〜]
かまど炊きごはんのおいしさを電子レンジで実現!おいしいかまど炊きごはん。上蓋・中蓋・内釜・外釜の4つのパーツを組み合わせることで、まるでかまどで炊いたようなふっくらごはんが電子レンジで炊き上がります。おいしいですよ〜 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 01時58分

« 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町) | トップページ | らーめん盛 両国店(両国) »