« 博多一風堂(銀座一丁目) | トップページ | 武蔵野油そば めんだ(吉祥寺) »

2009年4月 8日 (水)

【閉店】どぎゃん(小川町・淡路町)

訪問日=4月4日(土) 晴れ

メニュー=しょうゆラーメン

Dogyansyoyu秋葉原でお買い物、その後帰ろうと思ったのだが、そうだと思いちょっと歩く。扉の前に立ったのは「どぎゃん」というお店であった。名前にインパクトがかなりある。

こちらの店は味噌ラーメンが売りのはずだが、でも店に入り券売機で購入したのは「しょうゆラーメン」の券であったりして。先客2名で後も2名、結構席の空きがあるカウンターに座り券をお願いした。

待つ間にお手洗い借りることにした。そのお手洗いは地下の模様、その地下にも客席があるのだがこれが結構広く立派である。たぶん夜は飲みの場としてにぎやかに営業されているのだろう。

さて1階に戻り、ちょい待ってラーメンが提供された。野菜たっぷりのラーメンは、最初にスープを頂いたがかなりしょっぱめの醤油味、コクのある味わいである。

麺は中太のちぢれたタイプ、弾力のある感じでスープも麺と頂くと丁度良い味わいであった。野菜のうまみも溶けだし良い感じのスープに。

野菜はもやしとタマネギがメインでしゃきしゃきした食感である。その野菜を麺と絡めながら頂いていった。普段もやしはラーメンにあまり欲しない方だが、このラーメンは問題なかった。しゃきしゃきぱくぱくと麺と野菜を頂いていく。

チャーシューもジューシーなタイプで結構好きな感じだなあ。完食、最後にスープを頂いていったが最初に感じたしゃっぱさはすでにない。ほぼ完飲で店を後にした。もっと早く来ても良かったなあ、そう感じた一杯であった。

Dogyanmenu 到着=14:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 博多一風堂(銀座一丁目) | トップページ | 武蔵野油そば めんだ(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44608040

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】どぎゃん(小川町・淡路町):

« 博多一風堂(銀座一丁目) | トップページ | 武蔵野油そば めんだ(吉祥寺) »