« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 天津飯店(有楽町・銀座一丁目) »

2009年4月21日 (火)

錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町)

訪問日=4月14日(火) 雨

メニュー=ラーメン

Umigamesoba

遅い時間に訪問したのは錦糸町に新しくできた大勝軒の新店「つけめん海亀」、さすがに席に空きはあるのだが、でもご家族客が2組入っていた。

まずは券売機で券を購入、今回は「ラーメン」であった。その券売機の横には「製めん室」と書かれた扉、自家製麺ということか。

席はカウンターのみ、座ってラーメン待つというほどでも無く提供された。魚介と動物系がバランスよく効いているスープ、塩気も丁度良くうまみも十分な感じ、かなり好きな味であった。でも大勝軒のイメージとはちょっと違う感じかも。

麺は太めでコシのあるタイプ、もちもち感も歯に伝わってくる。この麺も好み、かなり好きなラーメンである。

チャーシューは大きく噛み応えがありながら、でも柔らかさもあり肉のうまみも味わえる。うーん、このらーめんは急いでなければもっとじっくり頂いてみたい。

満足して完食、時間があればスープを完飲したはず、でも断念した。また伺おう、今度はつけ麺にしてみるか。

到着=14:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系のコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 天津飯店(有楽町・銀座一丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44738939

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 天津飯店(有楽町・銀座一丁目) »