« 【閉店】ゆずつけ 一蓮(新橋) | トップページ | 【閉店】どぎゃん(小川町・淡路町) »

2009年4月 7日 (火)

博多一風堂(銀座一丁目)

訪問日=4月3日(金) 晴れ

メニュー=からかランチ(辛さ3、ランチライス、一口餃子付き)+変玉

1fudokarakaset

すごい久しぶりに銀座の「一風堂」を訪問した。階段にはやはりというべきか待ち客がいる。この日は時間の無い中での訪問、ちょっと迷ったがでも待つことにした。

ちょい待って着席すると店内では元気の良い店の方が急ぎ足で接客している。でもさすがにランチ時のためか、ちょいばたついている感じもあった。

今回の注文は「からかランチ」、麺のかたさは普通でお願いする。辛さも聞かれたので一番辛いという辛さ3でお願いした。

1fudokarakamesi まずはライスと餃子が提供、そして「からか麺」のトッピングが目の前に。餃子は小さいが外はかりっと、中は良い味の具材でとても好みの餃子である。ラーメン用に取っておこうと思ったライスを思わず頂いてしまった。

その後少し間が開いたので思わずチャーシューと玉子も食べてしまった。これがまた良い味であったりする。

さて「からか麺」の提供、上に辛みのあるタレがかかっていた。一口頂いてみたが、でもそれほど辛くない。甘味のある挽き肉が特徴的であった。そしてあっさりめの豚骨スープ、うまみも十分感じられる。

麺は細いくするする口に入ってくる感じ。かたさを普通でお願いしたためか、粉っぽさも無い。チャーシューは先に頂いてしまったがスープに入れた方が温まって味が広がったかもしれない。

1fudokarakaraice 残念ながら急いでいたので速攻で完食、そしてライスにスープを入れて楽しむ、なんて余裕はないのでこれも即座に口へ放り込んだ。本当は替え玉をしたかったがでも断念、今度時間のあるときに再訪したい。

到着=12:30 待ち時間=10分 行列=12人

麺=細麺 スープ=あっさりした豚骨、辛み有り お気に入り度=7

|

« 【閉店】ゆずつけ 一蓮(新橋) | トップページ | 【閉店】どぎゃん(小川町・淡路町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44590919

この記事へのトラックバック一覧です: 博多一風堂(銀座一丁目):

« 【閉店】ゆずつけ 一蓮(新橋) | トップページ | 【閉店】どぎゃん(小川町・淡路町) »