« らーめん盛 両国店(両国) | トップページ | 【閉店】つけ麺 ざざざ(西早稲田) »

2009年4月24日 (金)

立ち呑み・がんこらぁめん 石田家(大塚)

訪問日=4月18日(土) 曇り

メニュー=ラーメンあっさり(味の濃さ3)

Isidayaramen 土曜日のこの日は電車での移動、降りた駅は大塚駅であった。向かったお店はその近くにある「立ち呑み・がんこらぁめん 石田家」、店名にあるが夜は居酒屋のような感じになるようだ。

入り口を入ってすぐにレジがあり、まずはそこで注文をする。メニューはあっさり、中間、こってりとあり背脂量が選択できる。味の濃さも3段階あり、3が一番濃い味になるとのことであった。そこで今回の注文は「ラーメンあっさり」を濃さ3でお願いした。

店名に立ち呑みとあるが昼は立ち食いでは無い模様、カウンター前のイスに座って「ラーメン」を待つことに。なんて思っていたら速攻で提供された。

細い麺はかなりコシが有り、というか固めの茹であがり、細くちぢれている。スープは味濃いめの醤油、でも期待ほどの味の濃さではないかも。

スープはたっぷり入っている。チャーシューは柔らかいタイプであった。もしこちらに夜伺った際にはつまみとビールを楽しみ、最後にラーメンなんてのも贅沢な気がする。でも夜に大塚はなかなか来ないなあ・・・。

到着=12:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=塩気ある醤油 お気に入り度=6

|

« らーめん盛 両国店(両国) | トップページ | 【閉店】つけ麺 ざざざ(西早稲田) »

コメント

ちょうちんが目立つので場所はすぐにわかりました。お店の中は6席と、立ちテーブル4卓。混んでいたので立ちで。
しょうゆのあわせ(中間)の2に貰ったサービス券で玉子をトッピング。スープが綺麗で、濃いのにさっぱりしているので飽きない。玉子もしっかり味が染みていて、半熟がうれしいです。好みの味で久しぶりに美味しい。
夜メニューを見たら、生ビール\350だし伊佐美などが\500!安!!
夜もらーめんがあるみたいなのでお酒好きな私には飲んだ後のしめも1件で出来るし、いい店を見つけました。今度夜に行ってみます。

投稿: momo | 2009年5月 1日 (金) 17時50分

>momoさん
コメントありがとうございます。
こちら気に入られたようですね。
私、すっかり見落としておりましたが、
生ビール350円ですか、それはいいなあ。
地元にあればちょくちょく行ってしまいそうです。
最後にらーめん、というのも効率良いですし。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 1日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44781181

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち呑み・がんこらぁめん 石田家(大塚):

» ハグラウンジチェア、激安通販 [ハグラウンジチェア(HUG LOUNGE CHAIR)通販]
抱きしめてくれる機能が付いているハグラウンジチェア [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 06時32分

« らーめん盛 両国店(両国) | トップページ | 【閉店】つけ麺 ざざざ(西早稲田) »