« 麺処 くるり(市ヶ谷) | トップページ | 渋英(渋谷) »

2009年4月15日 (水)

【閉店】喰麺と酒肴 框堂 渋谷店(渋谷)

訪問日=4月9日(木) 晴れ

メニュー=極太つけ麺

Kamatituke渋谷に出来た「框堂」を訪問、通りには看板が幾つも立っている。店に着きカウンター席に座りメニューを拝見、ちなみに席はテーブルも用意されていた。

ランチでは「ナナサン」や「ヨンロク」というラーメンを提供しているらしい、これは海と山の出汁の割合でメニュー名が決まっているようだ。海は魚介で山は動物系か、実は来る前にはラーメンにしようと思っていたのだがこの日は暑く、やっぱりつけ麺にすることにした。

Kamatisake カウンター上にはお酒も豊富にそろえられている。夜のメニューにはつまみが沢山用意されていた。

結構待って提供の「極太つけ麺」、メニューに表示された通り確かにかなり太い麺である。コシがあり弾力のある食感の麺はのど越しも良いタイプ、これは好みの麺である。

つけスープは表面に油の層がありしかもかなり熱い。動物系のコクとうまみを感じるスープは、かなり濃いめの醤油味であった。濃すぎるくらいだが、でもなんだか良い味だなあ。タマネギの味なども良い感じであった。

どんどん麺を食べていく、そしてするっと完食した。スープ割りはポットを持ってきてくれた。割って頂くと魚介のスープが効き良い味わい、その割りスープだけでも相当好みの味であった。

満足して完飲、これはやはりらーめんも頂きに伺いたい。

Kamatimenu 到着=14:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクがある濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 麺処 くるり(市ヶ谷) | トップページ | 渋英(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44680084

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】喰麺と酒肴 框堂 渋谷店(渋谷):

« 麺処 くるり(市ヶ谷) | トップページ | 渋英(渋谷) »