« 【閉店】つけ麺 ざざざ(西早稲田) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2009年4月26日 (日)

ドン‐キタモト(北本)

訪問日=4月19日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン(小)

Donkitamotoramen

午前中に映画を見た後、バイクに鞭打ち埼玉県は「北本」を目指す。目的のお店は「ドン‐キタモト」、途中までは順調であったが17号に乗ってからがかなりの渋滞であった。

時間を費やしてやっとの到着、時計の針は13時を超えてしまっていた。それなのに店前には行列多数である。これはかなり待ちそうだ。やはり待ち時間は1時間近く、やっと着席という感じであった。でも中には途中で待ちきれず帰る人もいたようだ。

店内は広め、席はカウンターとテーブル席がある。トッピングは最初に注文するシステム、今回は無しでお願いすることにした。

着席までかなり待ったのだが実はラーメンの提供は結構早いようだ。ちなみに提供時に写真を撮って良いか確認すると、にっこり笑ってピースをして頂いた。いやそうではなく、写真はラーメンだけでイイッス!なかなかにトンチの効いた方がいらっしゃるようだ。

さてラーメン、かなり太い麺はコシがありわしわし頂く感じの食感、存在感のある麺だなあ。濃い味のスープはコクがありうまみもたっぷり、強力な麺にもよく合っている。

キャベツともやしのたっぷり具合もイイ感じ、麺と絡めながら食べ進む。チャーシューは噛み応えのある食感、でも固い感じではない。チャーシューは1枚であったが、でもほぐしチャーシューも入っている。

やはり麺は多い、途中で唐辛子などを入れたりしながら、割とするっと完食してしまった。

かなり待って気持ちが下がっていたが、でも食べて心が蘇った感じがした。まあ今度再訪する時には平日にでも行ってみるとしよう。

Donkitamoto 到着=13:12 待ち時間=51分 行列=22人

麺=極太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】つけ麺 ざざざ(西早稲田) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44792577

この記事へのトラックバック一覧です: ドン‐キタモト(北本):

« 【閉店】つけ麺 ざざざ(西早稲田) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »