« 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷) | トップページ | 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町) »

2009年4月19日 (日)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=4月13日(月) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

Takahasituke5

*写真は撮影の断り必要あり

赤羽に6時前にいる、こんなチャンスを逃すはずはない、「高はし」である。もちろんお店は営業中、なんと待ち客も無しであった。というわけで即入店である。

席に座りいつもの「大盛りたまごー」の声を聞き注文が通る。注文後しばらくして、そうだこういうときこそ「らあ麺」を頼めば良いんだ、と心に思う。でも後のお祭りマンボである。次回の「らあ麺」チャンスを待とう。

やはりいつもより待っての提供(いつもは並んでる時点で認識され麺が投入されていると推察する)。その麺は、あれ?なぜに温もり?まあいいか。

開化楼の麺は温もりでもしっかりしたコシがある。でもやはり温もりのためにいつもよりちょい柔らかい印象、また舌にちょいざらつきを感じる。これも良いがやはり水で締めた方が好みのようだ。

つけスープは魚介の風味と動物系のコクが感じられる味わい、今回は結構しょっぱめであった。でも麺にもあって満足出来る。半肉の噛み応えも良い食感、メンマの味わいもやはり好みであった。

結構な量の麺もあっと言う間に完食、ではまた来月伺おう。さて次回はつけそばか、それともらあ麺か(9割の確率でつけそばだけど)。

尚4月は29日(水)の休みが昼のみ営業、5月は3日(日)~6日(水)がお休みとなるようだ。

到着=17:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷) | トップページ | 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44723999

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷) | トップページ | 錦糸町大勝軒 つけめん海亀(錦糸町) »