« 【閉店】北斗辛軒(六本木) | トップページ | 【閉店】大勝軒 上野家(沼袋) »

2009年4月29日 (水)

らーめん 一(東中野)

訪問日=4月25日(土) 雨

メニュー=塩らーめん

1sio

どしゃぶりの中、東中野駅を降りる。目的のらーめん屋さんは駅の近く、入り口を入り券売機で「塩らーめん」の券を購入した。

満席の店内なのでちょい待ち、後ろにも一名来たが待つのを確認して帰ってしまった。でもその直後に席は空いて着席である。真っ赤なカウンター席、こちらはカウンター席のみとなるようだ。

提供の「塩らーめん」、ヤサイたっぷりである。麺はコシのある太麺で断面は丸い感じであった。

スープはコクのある塩、でも結構あっさりめの味わい。スープとしては好きなのだがヤサイもたっぷり入っており、麺もコシが強いのでちょっと弱い感じもする。

そのヤサイはもやしとキャベツでネギも入っている。チャーシューは柔らかい、でもちょい小さいか。

多分普通のらーめんは二郎の感じであろうが、塩は結構おとなしめの味わいかも。といっても結構満足した一杯であった。

到着=12:15 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクはあるがあっさりめの塩 お気に入り度=7

|

« 【閉店】北斗辛軒(六本木) | トップページ | 【閉店】大勝軒 上野家(沼袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44833860

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 一(東中野):

» 東中野「らーめん一」 [※餌を与えないでください。]
わりと最近新しくできたラーメン屋さん。「はじめ」と読むらしいです。 なんとなくあまり興味を惹かれずスルーしてたんだけど、最近駅前置かれたPOPを見たらお品書きに興味深いトッピングが書かれていた。 「豚増し」 豚増し。チャーシューではなく豚。 もし...... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 20時55分

» らーめん一(はじめ) by 東中野駅 [AMR(的blog)し~ずん3.0]
東中野に二郎インスパイア誕生→一へ 先に書いておきますが一→「はじめ」と読むと... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 06時17分

« 【閉店】北斗辛軒(六本木) | トップページ | 【閉店】大勝軒 上野家(沼袋) »