« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | めんや参○伍(六本木) »

2009年4月27日 (月)

こってりらーめんなりたけ(本八幡)

訪問日=4月21日(火) 曇り

メニュー=しょうゆ味玉らーめん

Naritakeramen

本八幡の夜、ちょっと飲んで、さてさてラーメンを。「月梅」は休みか、「木尾田」も休みか、で未食の「なりたけ」へ行ってみることに。

券売機で「しょうゆ味玉らーめん」の券を購入、油の量を聞かれたが、普通でお願いした。「ぎとぎと」なんてのもあるらしい、こりゃあ間違いなくすごいのだろう。

提供の「しょうゆ味玉らーめん」、予想通りに期待通りな背脂たっぷり具合、「ぎとぎと」の背脂ッシュな感じが想像できる。麺を引っこ抜きまず一口、コシのある麺は平たく太いタイプ、結構良い感じ。

スープはコクがありうまみたっぷりの濃い味醤油、なんだか満たされるものを感じる。もやしもたっぷり麺に絡めて絡めて。

夜に映えるらーめんだなあ、お酒の後に頂くとなんかイケないことをしてる感じになったりして、でもそれがかなり良い。実はこの日の午前中、10時半過ぎにジャポネでインディアンの横綱を頂いたが、そのときにも感じたイケないことをやってしまっている感、なんだかこれも良い。

やはりこのラーメンは夜に食べたい。そうそうチャーシューは柔らかいタイプ、でも存在感は薄いかも。まあスープ・麺・もやしで十分である。完食、満足、またそのうちに。

到着=21:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=背脂の多い濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | めんや参○伍(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44803321

この記事へのトラックバック一覧です: こってりらーめんなりたけ(本八幡):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | めんや参○伍(六本木) »