« 葉月(雪ヶ谷大塚) | トップページ | 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷) »

2009年4月19日 (日)

みちる屋 松戸店(みのり台)

訪問日=4月12日(日) 曇り

メニュー=みちる麺(ニンニク少なめ)

Mitirumen

随分前に伺ったことのある「イブクロミチル」が店名を変更し「みちる屋」として営業しているらしい。というわけでバイクを駆って出撃である。

ちなみにこの日はいつも松戸や柏などに伺う際のルートを変更してのアプローチであった。このためかオープン(11時30分)より20分も前に到着してしまった。

ブログの記事を書いたり近くのコンビニでお金を下ろしたりしながら時間は経過、店前に看板が出されたのを確認して扉を開けることにした。

さすがにこの日の一番客の模様、ただ後には次の客もぞくぞくと入ってきた。店内は禁煙席と喫煙席あり、禁煙席を希望すると奥のカウンター席を案内された。尚、席はそれぞれカウンターとテーブルが用意されている。

お店には可愛いホールの女性と男前の店長さん(かな?)で営業されていた。着席後にメニューを確認して「みちる麺」を注文、その際ニンニクの有無を聞かれるたので少なめでお願いしている。

しばしまって提供の「みちる麺」はもやしキャベツたっぷりでの提供であった。動物系のコクあるスープはうまみが結構効いている、背脂も結構な感じ、これが好きな味だったりして。

麺は太くてコシのあるタイプ、かなり固めの茹であがりであった。好みとしてはもう少し茹でた方が好きかも。まあこれが店の固さなのだろう。

もやしとキャベツをたっぷり麺と絡めながら頂いていく。ニンニクの風味ももちろんある。少なめだが適度に効いており、この量で丁度良い。そしてチャーシューは柔らかいタイプであった。

Mitirumenu 完食、食後にレジで精算し店を後にした。結構満足した一杯であった。

到着=11:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=背脂の浮いた動物系のコクある醤油 お気に入り度=7

 

Mitiruya

|

« 葉月(雪ヶ谷大塚) | トップページ | 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷) »

コメント

こちらのお店は、いなり家のご近所です。
マイルドな二郎系に路線を変更し、人気がでてきました。
会員になると、無料トッピングのサービスがありますよ~。

投稿: いなり★ | 2009年4月20日 (月) 01時49分

>いなり★さん
おっと、近くに伺ってたわけですね、
確かに続々とお客さんが入ってきたのが印象的でした。
また行ってみたいと思いながら、
そうそういける場所では・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年4月20日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44706712

この記事へのトラックバック一覧です: みちる屋 松戸店(みのり台):

» 初ラーメンは近所の二郎系★みちる屋 [いなり★ らー日誌]
今年最初のラーメンは、ご近所のみちる屋へ。二郎系のラーメンが食べられるお店です。年中無休なので、元旦からしっかり営業しています。 しかも、「豚玉みちる」という二郎系のラーメンが半額で食べられるサービスデーでした。 860円が430円って、凄いサービスですね〜。 今...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 01時44分

» みちる屋の二郎化計画★ [いなり★ らー日誌]
奥様がラーメンを食べたいというので、ご近所のみちる屋に行ってきました。夏頃、つけ麺を食べた以来でした。メニューが変わっていました。「野菜山盛イブクロミチル、太麺並盛200g」や「ニンニク抜き出来ます」など、ラーメン二郎を想像させる感じの表示が目につきました。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 01時46分

« 葉月(雪ヶ谷大塚) | トップページ | 塩つけ麺 めいげんそ(南越谷・新越谷) »