« Yakitori Bistro Style ZOOT(浜松町・大門) | トップページ | 麺処 くるり(市ヶ谷) »

2009年4月13日 (月)

ラーメン道 Due Italian(市ヶ谷)

訪問日=4月8日(水) 曇り

メニュー=塩らぁ麺

Esio

午前中は映画を鑑賞、「ドロップ」であった。さすがに朝のためか客の入りは3分の1程度、ただエンドロールになっても帰る人が一人もいなかったのは皆満足していたのだろう。

さてその後は市ヶ谷に移動した。向かった先は立川の「ラーメンスクエア」から移転した「Due Italian」、店に向かう途中で桜の花びらがはらりひらりとゆれながら落ちてくるのを楽しめる。

店に着くと店内は満席で待ち客は1名であった。ちょい待って店に入り、券売機で「塩らぁ麺」の券を購入する。カウンター席に座り、ホールの女性に券を渡した。そのホールの女性はお二人はともお美しい方であった。

厨房にはテレビで見たこともある髭の店主氏、そしてそれほど待つこともなく「塩らぁ麺」が提供された。綺麗な塩らーめんだなあ。あっさりした、でもコクのある塩スープはうまみも十分感じられる。味わい深い感じでかなり好みのスープであった。

麺は細目で適度なコシ、のど越しも良くスープの絡みもちょうど良い具合である。穂先メンマの食感も良い感じである。後半にオレンジの唐辛子を振りかけた。オレンジの風味がかなり強く感じられる。

麺は最後の方で結構柔らかくなってきた、速攻で頂く。するっと完食、満足した一杯であった。今回は無いようであったがまたトマトのメニューも頂いてみたい。

Emenu 到着=13:13 待ち時間=9分 行列=1人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある塩 お気に入り度=8

|

« Yakitori Bistro Style ZOOT(浜松町・大門) | トップページ | 麺処 くるり(市ヶ谷) »

コメント

初めてコメントいたします。
僕も桜吹雪降る中、先日足を運んできました。

美しいラーメンで、かつ美しい味でしたね。
粘度が高く濃厚なラーメンが多い中で
こういう味を提供してくれるお店は嬉しいです。
トマトのメニューは夏に出されるようです!

投稿: Ricky | 2009年4月16日 (木) 13時39分

>Rickyさん
おおRickyさん、確かに見た目で心の躍るらーめんでした。
最近塩も大丈夫になってきたのですが、
多分苦手な頃もこのらーめんは納得していたと思います。
夏のトマトのメニュー、それはやはり頂きたい。

投稿: ライダーマン | 2009年4月16日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44651372

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン道 Due Italian(市ヶ谷):

» 激安のカップラーメンを買ってみた [カップラーメン食べたいブログ]
近所のスーパーで「これは日本製?」と [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 21時08分

» ラーメン道Due Italian -ramen-do-@市ヶ谷 [美味とはずがたり 〜フードジャーナリスト山路力也ブログ]
TV番組「ガチンコ!」の人気企画「ラーメン道」から生まれた人気店が、先月末に「立 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 13時36分

« Yakitori Bistro Style ZOOT(浜松町・大門) | トップページ | 麺処 くるり(市ヶ谷) »