« 麺屋まつ石(武蔵浦和:ラーメン館銘店めぐり) | トップページ | ラーメン香取(ちょい遠目:三鷹) »

2009年3月28日 (土)

【移転】中華そば風味堂(荻窪)

訪問日=3月22日(日) 曇り

メニュー=味玉中華そば

Fumidosoba_2

日曜日のこの日、荻窪駅を降りる。狙ったお店は「風味堂」という新店、青梅街道からちょっと入ったところにお店があった。

店内へ入り券売機で券を購入する、「味玉中華そば」の券を渡しカウンター席に座ることに。席はほかにテーブル席もある構成になっていた。

提供の「味玉中華そば」、正しい中華そばという感じの見た目である。あっさりめのスープながらうまみは十分な味、優しい味わいで好みのスープであった。

麺は細目で適度なコシ、啜り心地がとても良い。この「中華そば」、がつんとくる味ではないが、でもかなり好みの中華そばであった。

チャーシューの上には粒コショウが乗っており、強くはないがその風味もある。でもこのコショウ無しのタイプでも頂いてみたかった。

メンマはくさみ無く良い味わい、味玉も黄身が良い感じである。チャーシューは噛み応えありながらジューシーでもある、ちょい味は濃いかなあ。

するるっと完食、スープももちろん完飲した。満足できる一杯、良いお店であった。

Fumidomenu 到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 麺屋まつ石(武蔵浦和:ラーメン館銘店めぐり) | トップページ | ラーメン香取(ちょい遠目:三鷹) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44485397

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】中華そば風味堂(荻窪):

« 麺屋まつ石(武蔵浦和:ラーメン館銘店めぐり) | トップページ | ラーメン香取(ちょい遠目:三鷹) »