« 珍来(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2009年3月 9日 (月)

【閉店】麺家 大国(府中)

訪問日=3月4日(水) 曇り

メニュー=しおとんこつ

Ookunisioton

府中に出来た「麺家 大国」という店を訪問、こちらは豚骨らーめんの店らしい。店内に入り券売機で券を購入、「しおとんこつ」というメニューに惹かれ、それでお願いすることにした。

席はカウンターのみの店内、先客は5名ほどであった。提供の「しおとんこつ」、上に岩のりが乗っている。豚骨スープであるがくさみは無く、またしつこくない味わいの豚骨スープは結構好きな味。豚骨スープであるが確かに塩という味わいであった。

麺は太めで平打ちタイプ、もちもち感のある麺である。この日は酒の翌日、でも大丈夫な味わい出会った。チャーシューが柔らかい、でも中華の香りが個人的にちょい微妙かも。

Ookunimenu そして岩のり、最初風味が苦手かなあ、と思っていたが慣れてくると結構良い風味に感じ出す。完食、満足した。塩豚骨はあまり食べないが、でも結構良いものだ。今度ほかの店で見つけたときにも試してみたい。

 

Ookunieigyo 到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=しつこさない塩の豚骨スープ お気に入り度=7

|

« 珍来(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44287159

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺家 大国(府中):

« 珍来(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »