« めんや 直伝(伊勢佐木長者町・阪東橋) | トップページ | 珍来(川口) »

2009年3月 8日 (日)

【閉店】濃厚中華そば・つけ麺 なおじ 目黒店(目黒)

訪問日=3月1日(日) 曇り

メニュー=つけ麺並+味玉

Naojitukemenn「直伝」のあとは目黒に移動、権之助坂を下りらーめん店を目指す。と、いってもこの坂にはらーめん屋さん多数、目指した店は最近新しく出来た「濃厚中華そば・つけ麺 なおじ」であった。

店名には濃厚中華そば・つけ麺の文字、ただ店内に入り券売機見ると表示の上がつけ麺になっていた。じゃあつけ麺で注文することに。

カウンターのみの席構成、奥に長い感じの店内であった。結構狭い感じ、奥に厨房があり忙しそうに3名が調理されている。ほぼ満席の店内は出て、そして入ってもありながら、満席に、そして並びも出来ていた。ホール担当は一人、丁寧な接客という印象を受けた。

提供のつけ麺、麺は太くかなりコシがあるタイプ、固いという印象も受ける、ちょい食べづらいかも。

つけスープは確かに濃厚そうな感じ、でも無化調らしい。魚介の効いた味わいでとろみもあるがきつい感じの味ではない。酸味や甘味も無く結構好きな感じであった。ただざく切りのタマネギがちょっと大きく、これもちょい苦手。

食べ進み、連食ながらするっと完食した。最後にスープ割り、タマネギ追加で、これもあまりだが、まあ個人的な好き嫌いの問題である。

Naojimenu2 中華そばの方がもっと好みだったかも、今度はそれでいってみようか。

到着=14:13 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介の効いたクのある醤油 お気に入り度=7

Naojimenu1

|

« めんや 直伝(伊勢佐木長者町・阪東橋) | トップページ | 珍来(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44275193

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】濃厚中華そば・つけ麺 なおじ 目黒店(目黒):

« めんや 直伝(伊勢佐木長者町・阪東橋) | トップページ | 珍来(川口) »