« 用心棒(神保町) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(十条) »

2009年3月31日 (火)

ひろや(葛西)

訪問日=3月27日(金) 晴れ

メニュー=つけ麺+半熟煮玉子

Hiroyatuke

葛西駅近くにある「ひろや」を訪問する。店内へ入り券売機で券を購入、今回は「つけ麺」をお願いすることにした。

ちなみにこちらは「油そば」もあるようでカウンターには「油そば」の食べ方指南がある。また座ったカウンター席には「油そば」を食べる方もいた。うーん、そちらを選ぶべきだったかな。麺の種類はいくつか有るようで「つけ麺」は太平麺らしい。

結構早く提供された「つけ麺」は確かに太めで平たい麺、コシがありでもちょい固い感じ、コリコリ感がある。好みとしてはもう少し茹でた方が好きかもしれない。でものど越しは良かった。

Hiroyamenu3つけスープは動物系のコクのある感じ、うまみの効いた味わいであった。麺は多いが、ランチは大盛りかライスサービスらしい、これで大盛りにしたらすごいかも。

完食、やはり「油そば」を一度頂いてみたい。

到着=12:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=6

Hiroyamenu4

|

« 用心棒(神保町) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44525922

この記事へのトラックバック一覧です: ひろや(葛西):

« 用心棒(神保町) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(十条) »