« 【移転】中華そば風味堂(荻窪) | トップページ | つけ麺 もといし(神田) »

2009年3月28日 (土)

ラーメン香取(ちょい遠目:三鷹)

訪問日=3月22日(日) 曇り

メニュー=しょうゆラーメン(並)+味玉

Katoriramen

荻窪のあとは三鷹に移動した。目的の店は歩きとなると駅からは結構遠い模様、やっとという感じで到着した。

店内に入り券売機で券を購入、笑顔満点のホール女性に「しょうゆラーメン(並)」と」味玉」の券を渡しカウンター席に着いた。席はほかにテーブル席もあようだ。今回の注文は「「しょうゆラーメン」だが、ほかに塩とつけ麺も用意されている。

そして提供、魚介の効いたスープは節系の風味が強い感じ、そして結構しょっぱめのスープであった。麺は細目でコシがあり食感も良い。スープは塩気が強い感じだが、麺と頂くと丁度良い味であった。結構好きな味である。

チャーシューは大きく、噛み応えのあるところとジューシーな部分とがある。そのチャーシューもやはり味濃いめであった。

完食、スープは味濃い目のためあまり飲まなかった。そして帰りも良い笑顔に送られて店を出ることに。

Katorimenu 到着=13:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた醤油、しょっぱめ お気に入り度=7

|

« 【移転】中華そば風味堂(荻窪) | トップページ | つけ麺 もといし(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44488061

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン香取(ちょい遠目:三鷹):

« 【移転】中華そば風味堂(荻窪) | トップページ | つけ麺 もといし(神田) »