« ラーメン二郎京成大久保店(京成大久保) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2009年3月22日 (日)

らーめん処 ○は(京成大久保)

訪問日=3月16日(月) 晴れ

メニュー=濃厚鶏白湯麺

Hatoripaitan

昨日伺ったお店があり、その時に気になった店へ「二郎」のあとに行ってみた。昨日伺った店が2階、その同じ建物1階のお店となる。

今回注文は「鶏白湯」で、ほんとはつけ麺で頂きたかったが、でも連食でつけ麺は麺が多そうできついかも、ということでらーめんの方でお願いした。

店内には大量の煮干しや鰹節などの乾物類、これは普通のらーめんも良さそうな気がする。

提供、確かに濃厚な感じであった。まずはスープを、鶏のうまみがある味わいはやはり濃厚な味わい、とろみもある。鶏白湯醤油という感じの味でうまみもばっちり感じられる。

麺はコシのある中太、ちぢれておりスープもよく絡まる。まあこの濃度ならちぢれてなくても絡まるだろうが。スープはかなり濃い味に感じるが刻みタマネギを混ぜると丁度良い味に。チャーシューは大きいものであった。

このスープはご飯にも合いそうだな、そんなことが頭に浮かんだが、でもそれが入る隙間は胃袋には無し、残念。そして完食、スープの下には大量の刻みチャーシューが残っていた。スープもまだあるが、さすがに満腹状態のためこの辺で。

やはりつけ麺でも食べてみたい、そう思える味であった。

Hamenu 到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=濃厚な鶏白湯醤油 お気に入り度=8

|

« ラーメン二郎京成大久保店(京成大久保) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44426042

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん処 ○は(京成大久保):

« ラーメン二郎京成大久保店(京成大久保) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »