« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺屋 ひょっとこ (有楽町) »

2009年3月 1日 (日)

つけ麺屋 五三郎(王子)

訪問日=2月24日(火) 雨

メニュー=味玉つけ麺

536tuke

デカ長から王子にらーめん店があるとのメールを受け、ちょっと探ってみることにする。でもその前にやっと良くなった体調を祝い近くの居酒屋でちょいと一杯、勢いはあるが料理はあまり・・・のお店であった。

その後伺ったのは「つけ麺屋 五三郎」、24時まで営業らしい。実は先に偵察に伺ったのだが、その時は満席、再訪時は先客2人であった。注文はつけ麺でお願いする。提供は早い、結構良い感じの見た目である。

コシのある平打ち麺は喉越しも良いタイプ、風味はまずまずながら結構好きな麺である。つけスープは魚介の味わいが濃いタイプ、コクがありうまみも十分であった。酸味甘味は無いがそれも良い。

コシのある麺をつけつけして食べ進む。十分な感じ、完食した。

536menu後払いの際、店の方にいつオープンか効いたら1月6日?とかなんとか不安そうな感じ、ホールの方はよく知らないのかな?ちなみに姉妹店が十条にあるとのこと、先輩の店らしいが、しまった店名を聞くのを忘れてしまった。今度また行かなくては。

到着=20:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

536menu2

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺屋 ひょっとこ (有楽町) »

コメント

こんにちは。
昨日僕が伺ったおおくぼ@富士見ヶ丘のメニュー構成と同じです。
十条は多分「てんげん」と言うお店で高島平の辰盛も同じ感じのメニュー構成でどうやら天元@町屋の関連店らしいです。
見た目の写真からそっくりでメニュー見たら驚きました。

投稿: うらちゃん | 2009年3月 2日 (月) 12時57分

>うらちゃんさん
おおう、なんと深い情報、ありがとうございます。
実はこの翌々日、姉妹店というのが気になって再訪してました。
で、「てんげん」という名前は聞いてたのですが、
そうですか、他にも関連があるんですね。
情報ありがとうございました。

投稿: ライダーマン | 2009年3月 2日 (月) 21時51分

ライダーさん、調査お疲れ様でした。

おかげさまでどのようなお店かイメージがつかめました。

また、うらちゃんのおかげでもやもやしていた情報も整理できました。

お二人さんありがとうございました~

投稿: ぼぶ | 2009年3月 3日 (火) 15時06分

>ぼぶさん
実は再度伺ってますが結構満足しました。
関連店に行くかは判りませんが、
とりあえず「ATUKARA」は気になってます。
石鍋がなんとも・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年3月 4日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44205676

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺屋 五三郎(王子):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺屋 ひょっとこ (有楽町) »