« つけ麺屋 五三郎(王子) | トップページ | 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒) »

2009年3月 4日 (水)

はせ川(渋谷:東急渋谷駅東横店催事場)

訪問日=2月27日(金) 雨

メニュー=ラーメン

Saijihasegawaramen

雨のこの日、新宿の映画館を目指す。目当ては「三国志」、上映開始時間に新宿駅に到着したので映画館までダッシュした。で本編開始には間に合い映画を鑑賞できたわけで。

その後に向かったのは渋谷の東急催事場で開催中の「福島物産展」であった。もちろんらーめんが目当て、「はせ川」である。

店前には並び有り、でも回転がすごい早い、あっと言う間に着席となった。まあ当然の相席であるが。チケット売場で購入していたのはラーメン701円、というかそのメニューしかない(ちなみに実際の支払額は700円)。

しばし待って提供、ちょっとそそられる見た目である。適度なコシの麺はもちもち感が有る。喉越しも気持ちよく、スープもよく絡まりかなり好みの麺であった。

スープは魚介の効いた味わい、コクがありうまみ十分、このスープも良い。チャーシューは写真より小さめだが、でも肉のうまみが有りこれも好みである。チャーシュー麺があればそれで頼みたいところであった。

するっと完食、とっても満足した。そしてこの物産展で豚串やコロッケなんか食べて催事場を後にした。いいじゃないか福島、でも福島自体には行ったことが無かったりするんだけど。

Saijihasegawamenu 到着=13:09 待ち時間=3分 行列=7人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« つけ麺屋 五三郎(王子) | トップページ | 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒) »

コメント

いいすよん、福島。
今度行きますか?(^^;

投稿: ぼぶ | 2009年3月 5日 (木) 15時49分

>ぼぶさん
良いですね、福島。
行ってみたいですねえ。
白河に喜多方、魅力的です。

投稿: ライダーマン | 2009年3月 5日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44246055

この記事へのトラックバック一覧です: はせ川(渋谷:東急渋谷駅東横店催事場):

» 【58/'09】食堂はせ川@東急東横店 福島物産展 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/02/26 11:50 nbsp; この前の日曜日、何気なく折り込みチラシを見ていたら、 ラーメンの写真を見つけた。 それは26日から3月4日まで開催される、福島物産展のチラシだった。 nbsp; そして、出展するその店の名前は「はせ川」 七彩@都立家政のタ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 15時49分

« つけ麺屋 五三郎(王子) | トップページ | 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒) »