« 大勝軒 ○高屋(北千住) | トップページ | らーめん えにし(戸越銀座) »

2009年3月25日 (水)

雅商會(松戸:遠い)

訪問日=3月20日(金)祝日 晴れ

メニュー=味玉もりそば

Miyabisyoukaituke_2

この日の2軒目はかなり遅い時間となってしまった。駅からはかなり遠い場所にある「雅商會」、店前に駐車場も有る。券売機で購入したのは「つけ麺」で、そのほかにもメニューはいろいろあるようで、昼と夜でも違うらしい。

ちょい待って提供の「「つけ麺」、相当太い麺はコシがありもちもち感のあるタイプ、とても良い食感でかなり好きな麺である。

つけスープは魚介の風味とうまみ、動物系のコクのある味わい、濃い味で甘味もある。麺をどっぷりつけると味が濃すぎるので、3分の2程度で食していく。これは好みのつけ麺であった。

チャーシューは大きく噛み応えあり、でもジューシーな感じでもある。味玉はねっとり感のある黄身がいい舌触り、でもこれもちょい味が濃い。

麺を堪能、つけスープも後半薄まって丁度良い味わいになってきた。最後にスープ割りを依頼、ゆず皮とネギが入って戻ってきた。どろっとした割りスープでまた味が濃くなった感じであった。満足して完食、これは夜のメニューも気になるなあ。

Miyabisyoukaimenu 到着=15:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある魚介豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« 大勝軒 ○高屋(北千住) | トップページ | らーめん えにし(戸越銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44460115

この記事へのトラックバック一覧です: 雅商會(松戸:遠い):

» 昼の部のラーメン★雅商會 [いなり★ らー日誌]
先日オープンした雅商會に行ってきました。 こちらのお店は、昼と夜では食べられるラーメンが違います。昼は濃厚豚骨魚介、夜はだしをきかせた背脂ラーメンです。 前回は夜の部を食べたので、今回は昼の濃厚豚骨魚介ラーメンを食べてきました。 ○得ラーメン(濃厚豚骨...... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 09時20分

« 大勝軒 ○高屋(北千住) | トップページ | らーめん えにし(戸越銀座) »