« 【閉店】高戸橋がんこ(高田馬場) | トップページ | 【閉店】今日から俺は(京成大久保) »

2009年3月20日 (金)

らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台)

訪問日=3月15日(日) 晴れ

メニュー=らぁ麺(こってり)+タマゴ

Fuekiramen 「二和向台」は初めて降りる駅になる。目当てはやはりらーめん店、駅からはちょっと歩いた場所にある「らぁ麺つけ麺ふえ木」の扉を開けた。

券売機で購入したのは「らぁ麺」、このメニューはこってりとあっさりがあるようだ。こってりは濃厚豚骨魚介、あっさりは和風スープとのこと、今回はこってりのボタンで購入した。ちなみに表示からすると「つけ麺」が一番人気らしい。

カウンター席に座り「らぁ麺」を待つ、店内はチャーシューからなのかかなり濃い醤油のにおいが充満している。提供の「らぁ麺」、確かに濃厚そうであった。

そのスープは魚介の風味とうまみ、動物系の濃厚な味わいとコクが効いている、これは結構がつんと来る味である。濃厚は間違いないが、でも濃すぎる感じではない。

麺は太め、コシがありもちもち感もあるタイプでスープにも合っている。このらぁ麺はかなり好きな味である。メンマはコリコリ感があり、またくさみ無し。チャーシューは薄いが香ばしい香りも良い感じ。ねぎの食感も良かった。これはつけめんも多分良いだろう。

後半カウンター上の割りスープをちょっと投入、濃厚さが薄れ飲みやすいスープに、これもまた良し。こういったらーめんを並ばずに頂けたのはうれしい、とても満足した一杯であった。

到着=11:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=濃厚な魚介と動物系スープ お気に入り度=8

|

« 【閉店】高戸橋がんこ(高田馬場) | トップページ | 【閉店】今日から俺は(京成大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44405563

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台):

« 【閉店】高戸橋がんこ(高田馬場) | トップページ | 【閉店】今日から俺は(京成大久保) »