« 【閉店】支那そば 八島(茅場町) | トップページ | ひろや(葛西) »

2009年3月30日 (月)

用心棒(神保町)

訪問日=3月25日(水) 雨

メニュー=ラーメン

Youjinboramrn

「八島」のあとは神保町に移動、神保町二郎」といえば大行列店であるが、その目の前に二郎風のラーメンを出す新店ができたらしい。

ちなみに先日「桑山」へ伺った際こちらの店舗も覗いていたがまだ看板は変わっていなかった(以前は「ちょうなん」というお店)。ちなみにこの日の「神保町二郎」は雨の影響か並びは5人ほど、雨の日は狙い目か。

さて新店の扉をくぐり店内へ、店内は蒸し暑く眼鏡真っ白になってしまった。こちらは券売機のあるお店、「ラーメン」の券を購入した。

ボタンには「黒烏龍茶」も有り、おもわずなるほどと思ってしまう。ちなみに麺少な目やトッピングは3月26日からとの案内があった、まあこの日はヤサイマシなどする予定はなかったので問題無い。

提供の「ラーメン」、かなり小さめの丼に麺がぎっちり、またヤサイがどかっと乗っている。でかいチャーシューにも目を引きつけられた。

麺を引きずり出しまず一口、かなり濃い味の醤油スープでコクがありうまみ十分、がつんと来る味である。麺はコシのある太麺、濃い味のスープに負けない力強さであった。

ヤサイはキャベツも多めでもやしも乗っている。これは味に文句無し、マイルドな味わいの二郎も好きあのだが、こういった味も好みであった。

チャーシューは分厚く噛み応えあり、肉のうまみを感じる。提供時にニンニクの有無を聞かれ無しにしたが、でもニンニクの風味はある。

沢山あった麺とヤサイもすでに無い、満足して完食した。また伺ってみたい。

到着=13:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】支那そば 八島(茅場町) | トップページ | ひろや(葛西) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44517325

この記事へのトラックバック一覧です: 用心棒(神保町):

» 用心棒@神保町 [ラーメン食べ歩紀行]
※7月21日。 ラーメン(¥680) スキヤキ(¥80) 【2009年3月21日オープン】  神二郎の目の前に、二郎インスパイア系がオープンということで、良くも悪くも話題のお店が、こちら。  店主さん、前は高田馬場でやはり二郎インスパイアのお店をやっていたという噂を聞...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 05時50分

« 【閉店】支那そば 八島(茅場町) | トップページ | ひろや(葛西) »