« 【閉店】今日から俺は(京成大久保) | トップページ | らーめん処 ○は(京成大久保) »

2009年3月22日 (日)

ラーメン二郎京成大久保店(京成大久保)

訪問日=3月16日(月) 晴れ

メニュー=小ラーメン

Ookubojiroramen

2日続けて「京成大久保」の駅を降りた。前日の日曜日には営業していない「二郎」に伺う予定である。実は随分前に一度伺ったことがあるのだが、その時は営業していなかった。で、今回再訪ということになるのだが、店に着くとその時とは違い外観がかなり綺麗になっている。多分店内も綺麗になっているはず、並びはないので即店内に入り券売機で券を購入した。

券売機の表記を見るとこちらはつけ麺のある「二郎」の模様、ほかにもみそラーメンなんてのもあるようだ。今回は「小ラーメン」を購入し席に着く。ちなみにつけ麺を頼んでいる人も結構いるようであった。

ラーメンを待っていると最初空きの目立っていた席がどんどん埋まり、最終的には満席となっていた。さて今回は連食予定、トッピングコールは無しでお願いする。

提供の「小ラーメン」、まあこりゃあ量的に「小」という感じではない。やはりヤサイも盛り沢山、そのヤサイはキャベツも多めであった。

まずは麺を頂く、適度なコシの麺は太く平たいタイプ、ぴろぴろした食感でもちもち感もある。これは好きな麺であった。

その麺に絡むスープはコクがありうまみの効いた醤油味、かなり濃いめの味でこれも好み。ただ味が相当濃いので後半きついかも、と思ってしまった。

そこでヤサイを絡めて麺を頂く、これで丁度良い味わいになった。大量の麺とヤサイをどんどん食べ進む。チャーシューはちょいぱさつき感があるが特に問題なし。するっと完食できた。

でもスープはあまり飲んでない(連食できるかどうかという感じ)。満足の一杯であった、この麺なら多分つけめんも良さそうな気がする。

到着=11:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】今日から俺は(京成大久保) | トップページ | らーめん処 ○は(京成大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44420826

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎京成大久保店(京成大久保):

» 野菜たっぷりラーメン 再オープン『ラーメン二郎京成大久保店』 [千葉 おいしいお店]
ラーメン二郎京成大久保店 (船橋市@千葉県) ラーメン屋  ポチッ-----------------------------------------------------------------------昨年9月10日再オープンした『ラーメン二郎京成大久保店』のランチを訪問----------------------------------------------...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 08時47分

« 【閉店】今日から俺は(京成大久保) | トップページ | らーめん処 ○は(京成大久保) »