« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】づゅる麺 AOYAMA(青山一丁目) »

2009年3月11日 (水)

【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋)

訪問日=3月7日(土) 晴れ

メニュー=しょうゆラーメン

Hiroyasyoyuramen

所用のあと、映画館へ走る、今回は「チェンジリング」を見ることに。有楽町マリオン9Fにて上映、エレベータでその9Fに降りるとフロアには沢山の人、ドラえもんの映画関係者であった。

そして目当ての「チェンジリング」鑑賞、見終わった後にフロアへ出ると先ほどよりさらにすごい人、今度は「ヤッターマン」を見に来た人らしい。舞台挨拶でもあったのかな?

今度「ヤッターマン」も見に行こう。ちなみにハリウッドなら「ヤッターメン」だろうか。そういえば予告の流れていた「ドラゴンボール」は「ドゥラゴンボー」であった。「ゴジラ」が「ガッジーラ」のようなものだ。

さてその後「浅草橋」に移動、「ひろや」という店を訪問した。店前には「浅草開化楼」の麺箱あり、店内は先客無しでカウンターとテーブル席がある。今回はカウンターで頂くことに。

「しょうゆラーメン」を注文、以外や提供は結構早かった。このラーメンは鉄鍋で提供される。当然ラーメンは熱々、取り分け用の器もついている。

麺は結構太い、コシがあり食感がしっかりしている。でも好みとしてはもう少し茹でた方が好きかもしれない。スープは揚げねぎの風味が効いた醤油味、油が多めであった。前述の通りスープも熱々、フーフーして飲んでいく。

揚げねぎの風味がちょいつらめ、揚げねぎはまだ得意ではない模様である。またスープは結構生姜の風味も効いている。チャーシューが良い味、チャーシュー麺で頂きたいかも。

最後まで熱々のスープ、結構飲んだ。ちなみにこのメニューは500円、そういえばつけ麺もあったがそちらはどうだったであろうか?

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=揚げねぎの風味ある醤油、油多め お気に入り度=6

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】づゅる麺 AOYAMA(青山一丁目) »

コメント

こんにちは!
準地元なのにコチラで知って本日行ってきました

確かに熱々なんですが食べづらさも感じちゃったり・・・。

面白いアイデアなんですが

投稿: しらけん | 2009年3月16日 (月) 12時26分

>しらけんさん
鉄鍋、面白いんですけどね。
なんかあればすごいらーめんになるかも、
ですけど。

投稿: ライダーマン | 2009年3月16日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44306239

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋):

» 麺処 ひろ爺@浅草橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
早朝にWBCをTV観戦し、勝利を確信してから二度寝したら、予想外に時間が経ってしまい、天気もいい事から近場のコチラのお店へ歩いて訪問いたします。 少し目立たない場所にある、立ち食い蕎麦屋さんを改装したような店内に入ってメニューを見ると、沢山のメニューが書かれて...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 23時35分

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】づゅる麺 AOYAMA(青山一丁目) »