« 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒) | トップページ | 【閉店】ラーメン有頂天 東日本橋店(東日本橋) »

2009年3月 6日 (金)

【閉店】健康白菜麺処 おいでや(秋葉原)

訪問日=2月28日(土) 曇り

メニュー=健康白菜麺+煮玉子(半熟)

Oideyasio秋葉原といえば以前、昼時の食事処に困る場所という認識があった。でもそれも過去の話、今やカレーに牛丼、ハンバーガーに定食屋、最近出来たビルにはレストラン街まであるという充実ぶり、もはやどこで食べるか迷うほどである。

そんな秋葉原にはらーめん店の出店も多く、らーめん好きも満足できる場所となってきた。この日、秋葉原での所用を済ませ、向かったお店は「健康白菜麺処 おいでや」という店、こちらの店は「じゃんがららーめん」の並びとなる。

お店は地下、地上の入り口には案内のお兄さんがおり、塩がおすすめと声を掛けて頂いた。店に続く階段は古い感じ、ただ店内は結構広く綺麗な感じであった。

まずは券売機で券を購入、塩メニューの「健康白菜麺」でお願いした。席はカウンターのみで目の前に振られた番号を確認していくと多分15席であろうことが判る。

そして提供、野菜たっぷりのらーめんのようだ。あっさりした塩味のスープはじんわりくるうまみを感じる。無化調らしく、がつんとくる味わいではないがでも結構良い味であった。

麺は中太で適度なコシ、もちもち感のある食感は結構好み。白菜や人参、タケノコなどの食感も良い。そして豚肉の味わいが良い感じ、満足のなか完食した。

らーめんには満足したが、ただ厨房内のちょいとげとげしい感じが気になった。それが残念かも。

到着=11:57 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=6

|

« 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒) | トップページ | 【閉店】ラーメン有頂天 東日本橋店(東日本橋) »

コメント

オレッチも商社の営業時に
秋葉原でのランチに困った思い出があります

今じゃ信じられないよね

投稿: しらけん | 2009年3月 9日 (月) 14時15分

>しらけんさん
そうですよねえ、以前はマックかキッチンジローか、
じゃんがらは 行列凄いし・・・。
今は選択肢が増えて楽になりました。
じゃんがらは相変わらず並んでましたが。

投稿: ライダーマン | 2009年3月 9日 (月) 20時28分

この店、店長が最悪。
店舗改装に協力した業者ですが
いまだにお金を払わず。
契約違反を軽く踏み倒すんですよTT
この不景気、元受さんも他の業者から
支払いの滞りで裁判沙汰になってしまったって嘆いてたし。
みなさんからも、お店に行った際は
店長に「儲かってるんだから、工事金額は全て払いなさい!」
って言って下さい。
私も、一人親方でやってるので、家族養うのが
そろそろ厳しくなってきました。。。

投稿: クレーム | 2009年4月23日 (木) 18時49分

>クレームさん
いや、すいません、こちらに頂いても、
という内容でして・・・・。
この店が儲かっているかも判りませんし・・・。
なんとも言えませんが、
とりあえず頑張ってください。

投稿: ライダーマン | 2009年4月23日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44254636

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】健康白菜麺処 おいでや(秋葉原):

« 【ラーメン終了】BuonoBuono(中目黒) | トップページ | 【閉店】ラーメン有頂天 東日本橋店(東日本橋) »