« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 【移転】中華そば風味堂(荻窪) »

2009年3月27日 (金)

麺屋まつ石(武蔵浦和:ラーメン館銘店めぐり)

訪問日=3月21日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺

Matuisituke

「ラーメンアカデミー」を訪問することに、かなり久しぶりである。どこかに行こうということではなく、ちょっと覗いてみようと思っての訪問であった。でも3月14日オープンの新店を発見、入ってみることに。

*ちなみに3月1日より「ラーメンアカデミー」から「ラーメン館銘店めぐり」に名称変更したらしい。

店内は先客2名、といっても食事時間としては遅い時間のため仕方ないだろう。今回の注文は「つけ麺」で、しばし待って提供された。

黄色い麺はコシがあり、というか結構固めの麺である。コリコリした感じで風味とのど越しはまずまずであった。

つけスープは酸味甘味の効いていない醤油のスープ、油がちょい多めであった。この油のためかスープのうまみを感じづらい、でも油が多い割りにはしつこくないかも。

チャーシューはスープの中ながら、あまり多くはない。あとはほうれん草とメンマがトッピングされていた。

実は最初らーめんを薦められたが、この日はつけ麺を頂きたい気分でそちらにした。らーめんは麺も違ったらしい、もしかするとそちらの方がもっと好みであったかもしれない。

Matuisimenu 到着=16:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=油多めの醤油 お気に入り度=6

|

« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 【移転】中華そば風味堂(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44474835

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋まつ石(武蔵浦和:ラーメン館銘店めぐり):

« らーめん えにし(戸越銀座) | トップページ | 【移転】中華そば風味堂(荻窪) »