« 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋) | トップページ | 【閉店】沖縄そば まーさぬやー(末広町・秋葉原) »

2009年3月12日 (木)

【閉店】づゅる麺 AOYAMA(青山一丁目)

訪問日=3月7日(土) 晴れ

メニュー=味玉つけ麺(並盛り)

Aoyamatuke浅草橋のあとは青山一丁目へ移動、「ウィン青山」というビルに近づき・・・、あれこの場所はなんか来たことあるなあ。そして気づいた「ネイチヤ」というお弁当屋さん、以前こちらでラーメンを頂いたことがある、まだラーメンは出しているのかな?

そしてその先に新しく出来た「づゅる麺 AOYAMA」、やや!扉が閉まっている、営業終了か?でも何も張り紙は無い。店内に客はいないが、営業終了にしても札とかが掛かるだろう。もしかして、と思ってビル内に入ると入り口はそちらであった。また入り口を間違えてしまった

店前に券売機あり、今回は「味玉つけ麺」の券を購入した。開放的な店内はゆったり出来る感じ、カウンター8席に2名テーブル席が6卓の席構成であった。今回席に空きがあったのでテーブル席に着席、店員さんに券を渡した。

その店員さんのTシャツの後ろには「づゅるっていいとも」の文字、ほかの店員さんの後ろには「づゅるってる!」の文字、どういうこと?

さてつけ麺提供、コシのある麺はしっかりした噛み応えながらのど越しの良いタイプ、かなり好みの麺である。

つけスープは魚介の風味とうまみ、動物系のコクがある味わい、うまみも十分ながらしつこさはない。キャベツの食感が良いアクセント。

Aoyamahasihoka チャーシューも噛み応え有り、スープも絡まり良い味わい。後半戦は麺にレモン掛けて頂いていく。さっぱりした味わいで食べ進む、この味わいも良いなあ。味玉も黄身の味わいが好みであった。

最後にスープ割り、割っても好みの味、完飲した。でもレンゲは無し、自分は良いが場所的に女性も来るのでは?今回たまたまかもしれないが、レンゲはあった方が良いように感じた。でも満足の一杯、また機会があれば伺ってみたい。

Aoyamamenu 到着=14:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

 

 

 

 

 

ちなみにこの後はらーめんと関係ないホンダショールームでの「ASIMO」ネタ

Asimo1食後近くのホンダのショールームへ行ってみた。バイクなんて見ながら、新型太陽光発電なんて見ながら、インサイトなんて見ながら。そして気づいた「ASIMO」の実演時間、11:00、13:30、15:00におこなわれる模様、このとき14:30過ぎ、待つでショー。

一応「ASIMO」の登場前に写真を撮って良いか確認しておいた。どうぞとのこと、安心してカメラを向ける。席は2列目に取る、一番前の真ん中はお子さんが、これが正しい座り方の様な感じがした。

Asimo2 15:00に大型モニターで「ASIMO」の紹介映像開始、そしてすぐに横の扉が開き「ASIMO」が登場した。軽快な動きを見せる「ASIMO」、良い、超良い。手を振る「ASIMO」、ダンスする「ASIMO」、走ったりも出来る「ASIMO」、動画まで撮影した。

20分ほどでおわり、その後は「ASIMOじゃんけん」、そして「ASIMO」と記念撮影大会となった。さすがにおっさん一人で「ASIMO」と写真に収まる勇気はなく、やめておいた。終わって確認したのがブログに載せて良いか、ということ。どうやら個人的なブログなら問題ないらしい。

この日はつけ麺も堪能したが、「ASIMO」にも楽しませてもらえた土曜日昼の話であった。

|

« 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋) | トップページ | 【閉店】沖縄そば まーさぬやー(末広町・秋葉原) »

コメント

同じくテンションが上がってて
入り口を間違えた一人ですw

他にも沢山居ると見た!?

投稿: しらけん | 2009年3月13日 (金) 16時12分

>しらけんさん
おっ、やはり!
ですよね、他にもいますよね。
ちょっと安心しました。

投稿: ライダーマン | 2009年3月14日 (土) 08時13分

TBありがとうございました~

青山でづゅるって来ましたか。
私はみなさんのレポートを見て、きちんと中から入れました。(^^;

ASIMOの動画をアップして欲しかったなー

投稿: ぼぶ | 2009年3月21日 (土) 08時58分

>ぼぶさん
づゅるって来ました。
つけめんも問題なく良いですね。

動画なんですがココログは1Mb以上のUPが出来ないようで、
このため撮った動画をフリーウェアを色々試しましたが
なかなかうまくいきませんでした。
残念ながらUPできなかったわけで・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年3月21日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44318559

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】づゅる麺 AOYAMA(青山一丁目):

» 太陽光発電ソーラーシステムネットナビ [太陽光発電ソーラーシステムネットナビ]
太陽光発電ソーラーシステムの情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 12時21分

» づゅる麺 AOYAMA@青山一丁目 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
卒のないらーめんを食べた後に、地下鉄で移動して本日OPENのお店に向かいます。 店頭の券売機のメニューを見ると、つけ麺、味噌つけ麺、らーめん、味噌らーめんとベースメニューがあり、オススメはつけ麺と案内されましたが、目黒のお店の記憶では、らーめんが気にな....... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 16時15分

» 【66/'09】つけ麺専門店 づゅる麺AOYAMA@青山一丁目(みそつけ麺) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/03/05 11:55 2006年5月に開店し、 徐々に目黒の超人気店になっていったづゅる麺池田。 私も開店直後から何回かうかがって、 そのおいしさに都度驚いていた。 そして2月23日支店が南青山にオープンした。 場所は青山一丁目駅5番出口を出て、 生活彩..... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 08時56分

« 【閉店】麺処 ひろ爺(浅草橋) | トップページ | 【閉店】沖縄そば まーさぬやー(末広町・秋葉原) »