« 【移転】UMA(HANOHANO:立川南・立川) | トップページ | 麺屋あらき 竃の番人外伝(西船橋) »

2009年3月15日 (日)

中華そば葦屋(西船橋)

訪問日=3月10日(火) 晴れ

メニュー=中華そば

Asiyaramen

柏にあるらーめん店に伺おうと思った。でも見つからず、それらしい場所にもらーめん店はあるのだがどうやら違う店のようだ、地図を間違って検索したのか?ほかに行こうと思っていた店はこの間に行ったし、というわけで次の目的地へ向かうことにした。

着いた駅は西船橋駅、そこで随分前に一度伺ったお店を思い出した。駅目の前にある「葦屋」、再度行ってみることに。店内に入り券売機で「中華そば」の券を購入、カウンター席に座る。

提供は早い、スープはあっさりながらうまみも十分効いている醤油味、口に広がるうまみがある。結構好きな味である。ゴマの風味も効いている。

麺は中太で適度なコシ、ただ噛んだとき歯に残る感じが好みとはちょい違うかも。チャーシューは大きく満足感有り。

そして完食、正直麺が違えばもっと好みのような気がする一杯であった。

到着=13:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらうまみ十分の醤油 お気に入り度=6

|

« 【移転】UMA(HANOHANO:立川南・立川) | トップページ | 麺屋あらき 竃の番人外伝(西船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44350908

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば葦屋(西船橋):

« 【移転】UMA(HANOHANO:立川南・立川) | トップページ | 麺屋あらき 竃の番人外伝(西船橋) »