« 東興麺荘(川口元郷) | トップページ | 雅商會(松戸:遠い) »

2009年3月25日 (水)

大勝軒 ○高屋(北千住)

訪問日=3月20日(金)祝日 晴れ

メニュー=中華そば

Marutakasoba

祝日のこの日、WBCを見たあとに北千住のお店へ向かった。こちらは先日伺うもまだオープンしていなかったお店(まあそうだろうと思ってたんだけど)、この日は元気に営業中であった。

店前には並びがあり家族客も多い、このためか回転はあまり良くないようであった。相当待ってもうそろそろキャンセルしようかな、と迷っていた頃に着席となった。まあ店内は7席しかなく、仕方ないか。

さて今回の注文は「中華そば」、券売機で購入した券は先に渡している。その「中華そば」は素早く提供、あっさりした醤油スープはコクやうまみは強くないが飲みやすいスープで結構良い感じ。

麺は太め、コシがありもちもち感もある、これは好きな麺である。やはり麺の量は多い、どんどん食べ進む。チャーシューは大きめで噛み応え有り。メンマはコリコリした食感ながら風味は微妙かも。

するっと完食、結構満足した。でもこの時間で40分はちょっと待ち過ぎという気もした。まあ地元に愛されている店なのだろう。今度は平日に行ってみるかな。

到着=14:18 待ち時間=38分 行列=11人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=6

|

« 東興麺荘(川口元郷) | トップページ | 雅商會(松戸:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44460032

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒 ○高屋(北千住):

« 東興麺荘(川口元郷) | トップページ | 雅商會(松戸:遠い) »