« らーめん処 ○は(京成大久保) | トップページ | 東興麺荘(川口元郷) »

2009年3月23日 (月)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=3月18日(水) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Bentensio2

先日また行きたい意欲の沸き起こった「べんてん」へ向かう。11時前到着ですでに営業ははじまっていた。この日は並びも結構あり、そして今回は随分待った。並んだときはオープン直後だったのだろうか?

店に入りカウンター奥に着席する。今回は「塩ラーメン」での注文、ちなみに同ロットの6人中5人が塩ラーメンであった。

そして提供、以前にも頂いているがやはりのこの塩ラーメンは好みであった。コクのある塩のスープは深い味わい、うまみも十分でまずスープが良い。

麺はもっちりした食感でスープをまとい満足感を口に運んでくれる。上の生姜の風味もスープにあう。文句なし、問題なくどんどん食べ進む。次の一口を早く口に運びたいという感じ。

メンマはコリコリした食感、チャーシューは固くちょいぱさつきあり、でも関係ない。もっと食べていたいところだが、残念もう麺はない。もちろんスープも完飲で店を後にした。

大変満足した一杯であった。またつけめんも頂きに伺いたい。

到着=10:53 待ち時間=34分 行列=10人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=10

|

« らーめん処 ○は(京成大久保) | トップページ | 東興麺荘(川口元郷) »

コメント

はじめまして。べんてんの塩ラーメンうまいっすhappy01私は週1で通っていた時期があり激太りしましたhappy02うまいラーメンって中毒症状でますよね。

投稿: システムトレード | 2009年3月24日 (火) 13時41分

>システムトレードさん
週一というのはいうのはすごいです。
でも気持ちはとても判ります。
塩ラーメンも良いですし、つけめん、そしてラーメンも好みのこちらの店、
また行ってみたくなりました。

投稿: ライダーマン | 2009年3月25日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44432067

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

» チャーシューメン+味付玉子 [高田馬場グルメ]
チャーシューメン 950円+味付玉子 50円。ボリュームがある上に、麺が見えない程のチャーシューが乗っかってます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 04時19分

« らーめん処 ○は(京成大久保) | トップページ | 東興麺荘(川口元郷) »